ウミガメのスープ

かますぜ!スライディング!

作者: Taka

道
端で座り込む女。
明かりが眩しい。
大きく足を広げた女だったが
勢いよくスライディングした。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

女は盗塁しましたか?

NO。

いいえ

明かりが眩しいのは昼間だからですか?

NO。夜でお願いします。

いいえ

女はどこかへ滑り込んで入り込みましたか?

NO。入り込みません。

いいえ

女は恥ずかしくなって逃げ出しましたか?

NO。恥ずかしくはなっていませんが

いいえ

重要な登場キャラは女1人ですか?

NO‼重要なのが最低1人。まぁまぁ重要なのが大勢います。

はい

女は国家権力から包囲網を張られライトで照らされていますか?

Yes‼包囲網ではありませんが

いいえ

スライディングは女自身の意思で行いましたか?

NO‼

△

大きく足を広げたのも女自身の意思で行いましたか?

YesNO‼したくてしたわけではありません。せざるを得ませんでした。

はい

6より、女は犯罪者ですか?

Yes‼捕まる対象ではあります。

いいえ

スライディングは移動手段ですか?

NO。ミスリード注意

?

シャイニングウィザードを失敗してスライディングになってしまいましたか?

バッハの武藤でバハムート。あっ、NOw

いいえ

道端で座り込んでいたのは、何かに隠れるためですか?

NO。

いいえ

ライダーキックをしても成立しますか?

NO。自分の意思じゃないライダーキック見てみたいわw

はい

5より、重要なのが最低1人、とは警察官の事ですか?

Yes。

はい

座り込んでいますのですが女は立てますか?

Yes。問題なく

いいえ

女は捜索願い出されていますか?

NO。

?

カレン、ジェシカ、アンジェリカの道端三姉妹がスライディングをしますか?

wwwwそこで遊ぶとは思ってなかったww赤いのあげますww

△

女がどんな犯罪をしたのかは重要ですか?

YesNO。めっちゃ微妙ですが、Yesに近いです。犯罪をしたというよりも、してなくても捕まる対象です。

いいえ

囲まれたので逃げる為に警官の股の下へスライディングしますか?

NO。

いいえ

実はまだ女は発見されてませんか?

NO。見つかってます。

△

女は車道に出ていましたか?

YesNO。どちらでもおけ。

いいえ

女は猫なのですか?

NO。最初から最後までずっと人間です。考えてる時から

いいえ

女は警察官に追われていますか?

NO。追われているわけではありません。

はい

舞台は日本ですか?

Yes。現代日本でお考えください。

いいえ

女は落下していますか?

NO。

いいえ

女が足を広げている時、女はまだ道端に座り込んでいますか?

NO‼完全に立ち上がっています。

いいえ

女は保護されましたか?

NO。重要ではありませんが、捕まります。

いいえ

女は酔っていますか?

NO。

いいえ

女は缶蹴りをしていますか?

NO。

いいえ

女が公園のブランコを2つ使い、片足ずつのせたらミスってブランコが離れていき、股わりしそうなくらい足を開くはめになりましたか?

NOwww想像したらめっちゃおもろいやないかww全く違うけど赤いのあげるぅw

はい

女は喜怒哀楽のいずれかの状態でしたか?

Yes?どれかといえば哀ですが、哀とも違う気がせんでもない。

いいえ

公園内に逃げ込めばセーフですか?

NO。結局アウトです。もちろん

いいえ

30より 女は警官に囲まれて何となく逃げたら追っかけられたので滑り台の上に逃げたらうっかり滑りますか?

NOw全然NOやし、30より何を引き出したのかもわからんw

△

足を大きく広げた場所も公園の外ですか?

YesNO。どちらでも、おけ。外にしときましょう。

いいえ

女の足になにか絡まっていますか?

NO。ちょっと水平思考すぎ。

△

33より、滑り台に大きく足を広げていたらその恰好のまま滑ってしまい、その恰好がたまたまスライディングの形になっていましたか?

33より何も得てないってばw遊具も関係ありません。

いいえ

2とヒントから大勢の人が夜中に公園内にいる。つまり、皆ホームレスですか?

NO。ホームレスが消えました。残る可能性を考えてください。

いいえ

ヒントより警官も公園内部にいますか?

NO。車の中にいても成り立ちます。

いいえ

明かりが眩しいのは、女が脱獄者でルパンみたいにスポットライトを当てられていますか?

NO。そこまでの犯罪者でもないし、パトカーのライトです。

はい

その他大勢の人も女と同じく捕まる対象ですか?

Yes‼

いいえ

2とヒントより 冬至の頃なので6:30のラジオ体操にワラワラ集まる長寿会の皆さんですか?

NOw暗いけど朝やんw

いいえ

女は人質ですか?

NO。

いいえ

18より女 テロますか?

NO。

?

こうえん ではなく ハムぞの の近くにいますか?

天童さんはそれでおけ。他の人はNOで考えてねー

いいえ

公園でデモですか?

NO。でも近いかな?近くないかも

はい

女とその他の人物の目的は同じものですか?

Yes‼目的は同じですが、立場が違います!

いいえ

女は、その他大勢の人のせいで足を広げる羽目になりましたか?

NO‼警察のせいです。

いいえ

ストライキますか?

NO。

いいえ

2とヒントより エロますか?

NO。一生ません。

△

うっかり足を滑らせてスライディングする羽目になりましたか?

YesNO‼滑らせたのは足ではありません!!

?

公園はダムの底に沈みますか?

え?なんで?NO。

いいえ

女は何か隠し持っていましたか?

NO‼見た目で捕まる対象です!

△

50より、ヘッドスライディングですか?

YesNO。どちらでもおけ。そういう意味じゃない

いいえ

女は野次馬でしたか?

NO。捕まる対象やって

はい

事件は公園内部で起こっていますか?

Yes‼事件というか、みんな見た目で捕まります。

いいえ

その他は避難していますか?

NO。

はい

52より女の服装に問題がありましたか?

Yes‼夜露死苦!!

いいえ

既に女は拘束されていましたか?

NO、

いいえ

57より女たちは着ぐるみを着て街を練り歩き条例に違反しましたか?

NO

はい

みんな暴走族ですか?

Yes‼公園内では暴走族の集会が行われていました。

?

それか、みんなTシャツに「アイアムア犯罪者」とでっかくプリントされていましたか?

ww勇気あるなwユニクロで売ってるかな?

?

盗んだバイクで走り出して公園へ逃げ込んだら亀とパンダの像の間にワイヤーが張られていたのでバイクごと転びますか?首はつながっていないですけど

大雑把にNO‼でもバイクでスライディングはYes‼まとめれそ?

はい

ヤンキー座りでしたか?

Yeswそりゃねw

?

足が痺れて痙攣してますか?

してません

はい

核心公園内で暴走族の集会が行われ、女は見張りをしていたら警察官がやってきたのでそれを知らせようとバイクに乗ろうと足を広げて運転したら、思いっきりスリップしてしまいましたか?

Yes‼正解ですー!解説いきまーす。

★
?

パトカーのランプに目が眩んでバランスを崩し転倒しましたか?

うーん。ちょっと違うかも。NOかな

?

核心コンビニの前でタムロしてたら補導されそうになったのでバイク(ハーレー系)をがに股でまたがって逃走。公園でバイクごと転びますか?

それでも成り立ちそうですね!正解あげますー!

★
?

みんな暴走族なので、みんな「アイアム暴走族」とでっかくプリントされたTシャツを着ていましたか?

だせぇww

答え

深
夜2時。真夜中の公園に続々と集まる女達。今日はこの公園で暴走族のレディースチーム【風呂亜狩(ふろあがり)】の集会がある。

公園内では総長の植乃を筆頭に幹部達、傘下のチームが会合を行っている。公園の外では下っ端の女が座りながら見張りをしていた。

明かりが眩しい。車のライトの中に赤いサイレンが光る。

サツだ!!サツが来たぞーー!

その声にざわめく公園内。女達は続々と足を大きく広げ、バイクにまたがる。見張りの女も一足遅れてバイクにまたがりアクセルをふかす。

しかし、1番警察に近かった女は焦り、バイクごとこけてスライディングしてしまう。

警察に捕まった傷まみれのマスクをした女の証言によると、その女は風邪をひいているからマスクをしているらしい。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要