やべっ!間違えた!
やべっ!間違えた!
しかし誰もがその間違いを笑う中、たか君は窮地を乗り切った。
一体、どういうこと?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
テストはペーパーテストですか?
Yes。学校のテストでOKです。
名前の欄に好きな子の名前を書いちゃいましたか?
先生「おい!エリー!お前隣のクラスでもテスト受けたのか?」
解答用紙を「織田信長」の名前で埋めましたか?ついでに自分の名前も
NOwそれ、あんたやんw
たかくんは自分の間違いを認めませんでしたか?
NOw頑固者かっ!ビシッ
間違いが笑われているのはテスト中ですか?
Yes。
間違いはテストに関するものですか?
NO‼
「せんせー!〇〇くんがカンニングします!」といって、乗り切りましたか?
NO。たか君は笑われたことが窮地だったわけではありません。
自分の席を間違えちった! ですか?
NO。休んでる間に席替えません
シャーペンで書いてると思っていたらボールペンだったものの、マークシートなのでセーフ!ですか?
NO‼方向性はいい感じ!
Tシャツを裏返しに着ていたけれど「これが最新の流行なんだぜ」ですか?
NOw言い訳だせぇw
「やべ!俺、教師だった!」ですか?
来た!必殺中二病!
たか君はテストを受けていますか?
Yes。
皆はたか君にむかって笑っているのですか?
Yes。ちよっとくらい横見ても大丈夫な学校設定でw
筆記用具は重要ですか?
Yes‼
大きな音は出ましたか?
NO。ぷっとません。
たかくんはオナラをして、「誰や~」「俺じゃないよ!」ですか?
NOwすかってもないですw
慣れた手つきで修正液を使った?
NO。修正液持ってません。
マークシートの答えが1つずつズレてる!? そこでたか君はハサミを取り出し、上下をつなぎ換えて事なきを得た?
NOw大胆すぎwハサミ持ってません。
消しゴムだと思ったら練り消しでしたか?
NOw消しカスで作ったやつねw消しゴム持ってません
筆箱だと思ったら、弁当箱「お母さんの手料理美味すぎ!!」で乗り切りましたか?
NO‼でも、筆箱を間違えました!
間違えて好きな子の筆箱を持ってましたか?
NOwまたヘンタイ出てますよー
バトル鉛筆(削っていない)しか入っていない筆箱でしたか?
NOwバトエンww
筆箱だと思ったら、本格的な筆が入った箱でしたか?でも書けたからセーフ!みたいな
NOw偶然、墨も?w
お道具箱ですか?懐かしい…
NO。たか君には学校で全く必要のないモノでした。
弁当箱ですか?
NO。とりあえず海苔をまゆ毛に貼ってみます
彫刻刀で、、、、ですか?
机に名前彫るヤンキーではありません。
携帯を持ってきて禁断の行為を....
NOw知恵袋ません
お父さんのメガネケースでしたか?
NO。でもいい感じ!お父さんじゃない!
自分のメガネケースですか?
NO。メガネケースではありません。
お母さんのお裁縫セット…中に入っていた鋏or針で指を切って血で筆記しますか?
NO‼こぇーよ!でもお母さんでもOK!
お母さんの財布ですか?シャーペン買えるから結果オーライみたいな
NO‼解説はねぇちゃんですけど、お母さんでもOK!
弟のクレヨンですか?
NO。
兄のPSPですか?
もう、テスト諦めたw
妹のDS…なくしたタッチペンの代わりにボールペンが刺してあったので助かりましたか?
NOw妹ファンキーすぎw
姉の化粧品、口紅で筆記して帰ってから「この口紅高かったんだから!」としばかれますか?
NO‼ですが、化粧ポーチでした!
核心筆箱とおねぇのメイクポーチ間違えたー!あ、これは眉ペン。これで乗りきろうー
おっと!正解かな!
答え
その瞬間、たか君の顔が凍りつく。
「やべっ!間違えて、ねぇちゃんの化粧ポーチ持ってきてしまった!」
たか君のテストは始まった瞬間に終わってしまった。慌てながらファンデーションやマスカラを机にぶちまけるたか君を見て、皆は笑っていた。
しかし化粧ポーチをまさぐった事がたか君の窮地を救った。
たか君はアイライナーを取り出し、鉛筆の代わりに使ったのだ。
助かった~。でも、全然わかりまへん!
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)