複雑な写真事情
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
嫌いな人に自分の写真を買わせないためですか?
NO それも面白いですね
買うのは人物が写っている写真ですか?
YES その通りです
顔をしっかり覚えてきっちり殺すためですか?
NO 犯罪ません
その後、買った写真は捨てますか?
NO 捨てないでしょう
嫌いな人の写真には観賞以外の使用用途がありますか?
NO 一切ありません
好きな人が撮った写真(被写体: 嫌いな人) 嫌いな人が撮った写真(被写体: 好きな人) ますか?
NO 好きな人が写っている写真を買わず、嫌いな人が写っている写真を買います
他の人が買えないことが重要ですか?
NO 全く大事ではありません
いざほかの人が買おうとした時に全部売り切れでざまあみろですか?
NO そもそも売り切れには……
好きな人に、嫌いな人の写真を買われると困るからですか?
NO 好きな人の行動は大事ではありません
ネットは重要ですか?
NO
嫌いな人の写真が卒業アルバムに載るとイヤなので全部自分が買い取りますか?
NO ですが、条件が近いです
カメコは自分の意思で買いたいと思い、嫌いな人の写真を買いますか?
NO 自分は欲しいとは思っていないでしょう。
職業が重要な人は登場しますか?
NO 職業ではありませんが、ある程度大事な条件があります
藁人形に貼り付けて五寸釘を打ち込みますか?
NO そんなことはしません
嫌いな人の写真をその場からなくすことにより、自分の写真と好きな人の写真だけがその場に残りますか?
NO
遠足のあとで廊下に張り出される写真の事ですか?
YES!!!! 学校の写真販売です
好きな人の写真を一切買わないこと、嫌いな人の写真を買うこと、には対照的でもない違う理由がありますか?
YESNO どちらともいえます。好き嫌い関係なくすれば対照的な理由でしょうか
嫌よ嫌よも好きのうちですか?
NO……嫌いなんです。
嫌いな人の顔をよく見て好きになろうとしていますか?
NO あまり写真も見たくないでしょう……
嫌いな人の写真と言うのは【好きな人が嫌いな人の事を撮った写真】の事であって、好きな人が撮った写真だったから、買い占めたと言う事ですか?
NO 撮った人は全く大事ではありません
嫌いな人の写真を買うことにより、嫌いな人に余計な期待をさせることができるからですか?
NO 嫌いな人はそもそも……
見ることではなく買うことに意義がありますか?
YES 買うだけであまり見ようとはしないでしょう
好きな人の写真を買わずにアルバムに残しておくことで、アルバムを閉じたときに自分の写真と重なるからですか?
NO アルバムではありません。。ってなんか聞いたことが…
嫌いな人の写真をこっそり買い占めると、嫌いな人が「見知らぬ人が自分の写真を買っている」と恐怖するからですか?
NO そもそも嫌いな人は…
誰かに頼まれましたか?
YES 頼まれて買いました
嫌いな人の写真を店内に置いておきたくなかったからですか?
NO お店で買っていません
嫌いな人の顔部分を切り抜いたあと、そこら中に貼り出し、嫌いな人を恐怖させますか?
NO 写真は観るためだけに買います。カメコは見ないと思いますが
誰が好きかバレないように、嫌いな人の写真を沢山買って、(ほとんど買わない、なので)好きな人のベストショットをちょっとだけ買いますか?
NO 好きな人の写真はたまたま買ったという形になります。進んで買うのは勇気がいるでしょう
好きな人が写っている写真以外を全部買ったということを、誰かに知ってもらいたいですか?
NO そういうわけではありません
嫌いな人の写真をネット上に流出させるためですか?
NO ネット流出を含む、嫌がらせ要素はありません
好きな人に、嫌いな人の写真が欲しいから代わりに買って欲しいと頼まれたので、仕方ないですか?
NO 好きな人に頼まれたというよりは・・・代わりにというのも少し違います。でも頼まれて買いました!
嫌いな人の写真に写っているものは重要ですか?
NO 嫌いな人が写っているのが大事です
嫌いな人の写真に自分の生霊が写っている被害妄想をしたからですか?
NO
嫌いな人が学校を休んでいるので、「自分の写真を代わりに買っておいて欲しい」と頼まれたカメコ先生ですか?
NO カメコは先生ではありません
嫌いな人が好きな人にかぶってうまく写っていないので、そういう写真はできるだけ排除しますか?
NO ですが、嫌いな人と好きな人がどっちも写った写真も何枚かあるかもしれません
カメコは、カメコと好みが真逆の人からパシリにされていますか?
NO パシリません。
恥ずかしがりの友人の代わりに、買ってあげたのですか?
NO 友人に頼まれたわけではないのです
嫌いな人は生きていますか?
YES 生きています
なぜ嫌いになったかは重要ですか?
NO 重要ではありません。誰が嫌いかが重要です
カメコは男友達に、女の子が写ってる写真を全部買ってほしいと頼まれており、カメコはその女の子が全部嫌いですか?
NOw その男友達はある意味凄いですね
クラスメイトや同級生に頼まれましたか?
NO そのどちらでもありません!
カメコに嫌いな人の写真を買うよう頼んだ人の特定は必要ですか?
YES
嫌いな人は1人ですか?
YES 嫌いな人は一人のみです!!
嫌いな人は増えていきますか?
NO 増えません
頼んだ人は、「特定の人が写った写真を全部買って欲しい」とカメコに頼みましたか?
YES 間違いなくそうでしょうね
親に頼まれましたか?
YES!!! 親に頼まれました!!!
嫌いな人は生きていますか?
YES 生きています。じゃないと問題は成立しません
嫌いな人の方は、カメコのことが好きですか?
NO 何がどうあっても嫌いです
クラスで滅茶苦茶嫌われてて孤立してる子がいるので、その子の写真だけ売れないと色々まずいので、学級委員長のカメコが先生に頼まれて買いましたか?
NO 重要な人物は他には出てきません
カメコは、嫌いな人が写っている写真を、多くの写真の中から探して買いましたか?
YES
頼んだ人は大人ですか?
YES 親です
嫌いな人は転校しており、その人に電話やメールなどで写真を買うように頼まれたので代わりに買ってあげましたか?
NO 違います
核心カメコは自分が嫌いで、でも親から自分が写った写真を買ってくるように言われましたか?
YES!!!! カメコが嫌いな人はカメコ自身です!!
46 頼んだのは嫌いな人の親ですか?
YES? 一応そうです。というか…
親は嫌いな人のファンなのですか?
NO ファンとかではなく、大事な人です
核心カメコが嫌いなのは自分自身で、写真なんて見たくもないのだけど、自分の親に頼まれたので仕方なく買いましたか?
YES!!!!その通りです!!!
核心カメコは自分が嫌いだが、親に買ってこいと言われているので、しょうがなく自分が写った写真を買っていきますか?
YES!!!!正解です!!!
46より、嫌いな人=兄弟ですか?
NO……ですがそちらのほうが自然だったかもしれません。良質にします
カメコは双子の兄弟がいてその子をとても嫌ってるが、親に頼まれて写真を買いましたか?
NO……ですがそちらのほうが自然だったかもしれません。良質にします
カメコは先生が嫌いで、一方カメコの親は先生が特定の生徒をひいきしている証拠をつかみたく、先生がうつってる写真を分析のため全部買ってくるように命じましたか?
NO その発想はなかったです
カメコが嫌いなのは双子の姉妹で嫌いな人は自分がどっちか見分けられないのでカメコが買う羽目になりましたか?
NO 兄弟ではなく……
答え
大好きなカメオ君の写真は買えるはずもなく、親から頼まれた(大っ嫌いな)自分の写真を買うのであった。
カメコとカメオの2人が撮れている写真は……
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)