ウミガメのスープ

【ラテクエ嫌よ嫌よも好きのうち】狂戦士の魂

作者: ツォン

隣のメイちゃんが、ぼくのお母さんは五月病なんだといってきた。
五月病って何だろう?

お母さんはどこかへいなくなってしまった。
お父さんはこいのぼりになった。

メイちゃんとメイちゃんのお母さん、家政婦のヨッチャンと一緒に、遊園地にいった。
楽しくあそんでいたけど、きゅうに周りが騒がしくなってきた。
甲高い音が耳元を過ぎていった。
振り返ると、遠くにお母さんがいた。


状況を補完してください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

とりあえず誰か死にましたか?

イエス(Φ∀Φ)

お母さんの顔が空に見えましたか?草葉の陰で泣いている的な意味で

ノー。切な系じゃありません

こいのぼりになった→首吊りですね?

ノー。でも良いところに注目されています(Φ∀Φ)

僕は死にましたか?

ノー。僕は生きています。

お父さんが死にましたか?

イエスですが足りません。

幽体離脱ますか?

ノー。オカルトません。

お母さんも死にましたか?

お母さんは生きています。

僕は実際にお母さんを見ましたか?

イエス。

お父さんがお母さんを殺しましたか?

ノー。お父さんが死んでいて、お母さん生きていますよ?

遠くにいたお母さんはメイちゃんのお母さんでしたか?

ノー。

登場するのは全員人間ですか?

イエス。

メイちゃんは僕と同じ年頃の友達ですか?

イエス。

では逆にお母さんがお父さんを殺しましたか?

イエス。しかしそれは前提であり、実は「僕」が見たものとは直接関係ありません(Φ∀Φ)

悲鳴は母さんのものですか?

ノーなんです。

お母さんがお父さんをこいのぼりにしたから、五月病ですか?

地味に惜しいけど、ノーです。

l、」

ノーですが!

バンジージャンプは関係ありますか?

無関係です。

お母さんが遊園地に潜んでいたのがばれて連行されるところを僕が目撃しましたか?

限りなくイエスに近いノー!遊園地には潜伏していませんでした。

悲鳴の「原因」が母さんですか?

イエス!!さて!

核心お母さんが遊園地で大量殺戮をおこなってますか?

その通り!!21時まで補足!!

家政婦のヨッチャンは医科ですか?

え?医科?

じつはメイちゃんのお母さんと家政婦のヨッチャンも共犯ですか?

女3人寄りませんよ(Φ∀Φ)

トトロは出てきますか?

トトロませんね(・ω・

答え

「ラテシン・ニュースの時間です。
先日お伝えしました、ウミガメ市での殺人事件の続報です。
世帯主が殺害され、鯉のぼりの中に隠蔽された状態で発見された事件ですが、昨日容疑者である妻が逮捕されました。
容疑者は事件後消息を絶っていましたが、突如カメオ市の遊園地に姿を現し、入園客に対して矢を立て続けに放ったとのことです。
矢は入園客にあたり、2名が死亡、10名が重軽傷、うち1名が重体となっています。
幼少期からアーチェリーをたしなんでいた容疑者は、高校時代に県大会で優勝するほどの腕前。
最初の被害者である夫と結婚した後もウミガメ市内のアーチェリー場に足を運んでいたようで、現役とはいえないが殺傷力のある矢を使えば十分に犯行は可能だろうという専門家の意見があります。
目撃者の証言によると、遊園地の職員や男性客らに取り押さえられた容疑者は、『リア充爆発しろ』『血の生贄をささげて世界を滅ぼす魔王を召還する』などとわけのわからないことを言っていたということ。
さらに、隣の世帯では、最近の容疑者はまともではなかったとの証言もあり、精神疾患が疑われるため裁判では責任能力が問われることになりそうです。
また、現場には容疑者の息子がたまたま居合わせたようで、十分な心のケアが必要とのこと。
将来を考えると、心苦しいものがあります・・・。
次のニュースです…………」
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)