ウミガメのスープ

【勝手にラテクエ】野郎の冒険リターンズ

作者: コウCHA

世界が平和を取り戻したせいで、男は再び冒険の旅に出かけるハメになった。
一体なぜ?

オットセイ三世さんの問題文です。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

男が再び冒険する世界は平和を取り戻した世界ですか?

YES!

いいえ

主人公はクッパですか?

NO!主人公は勇者です!

いいえ

男は魔王で再び混沌の世界を作り上げようと旅をしますか?

NO!男は勇者です!

はい

男は世界を平和にしましたか?

YES!男が世界を平和にしました!

はい

男は自分の意思で冒険の旅に出かけましたか?

YES!!

いいえ

魔王の城から自分の家まで冒険の旅をしますか?

NOです。

いいえ

民家のタンスや壺から勝手に盗んだアイテムを持ち主に返す旅に出かけることになりますか>

NOw アイテムコンプの旅ませんww

いいえ

次世代の勇者の為に、伝説の武具を盗賊のアジトやたっかい塔に配置しますか?

NOです。

いいえ

実績が出来たせいで、また世界が平和でなくなったら駆り出されますか?

NOですが、実績が出来たのは少し重要です。

はい

再度の冒険において男に危険はありますか?

YES!十分危険です。

いいえ

逃げた魔王を倒すためですか?

NOです。魔王は裏ボス、新ボス含めて撃破しました。

いいえ

強くてニューゲームますか?

NO。時を巻き戻しません。

いいえ

給料が払いきれず、王は解雇しましたか?

NOです。勇者はひっそりと暮らしていましたが・・・。

いいえ

ユーザーが「さいしょからはじめる」を選んで勇者大絶望ますか?

NO!非現実要素ありますが、ゲームではないです!

いいえ

平和な世界に魔物はいますか?

NO!魔物は綺麗さっぱり居なくなりました。

いいえ

クッパを倒したらマリオはスターコインを取りに行きますか?

NOw スターコインコンプませんw newのW9のコンプがムズいのですが・・・。

いいえ

その後魔王が逮捕されて、顔を知っている勇者が王都まで本人確認の為に呼び出されますか?

NOです。魔王は撃破、即ち滅ぼしてます。

いいえ

魔王を倒して終わりだった漫画が好評なので、平和な世界での冒険の旅編として連載を続けますか?

NOです。漫画の世界ではありません。

はい

魔物は男が皆殺しにしましたか?

YESかな?重要ではありませんが、兎に角魔物はいません。

はい

魔物がいなくなったから平和になった。のですか?

YES!魔物が居なくなったから平和になりました!(平和の定義とは・・・?)

魔王を倒すために勇者はアイテムを使い切ってかつ瀕死の状況なので家に帰るまでの道のりは十分冒険だと言えますか?

命がけの冒険ですねw スライムの体当たりで死ぬぐらいですし。(重要ません)

はい

旅に出た現在も平和は続いていますか?

YES!「魔物」は居なくなったので、平和は続いて居ます。

核心腕試しの人にやたら挑まれるので、家から脱走して逃避行しますか?

概ねYES!正解とします!腕試しと言うより・・・。

いいえ

各地の強豪と手合わせする旅に出ましたか?

NO!!逃げてます!

いいえ

マスコミに追われますか?

NO!マスコミならまだ良かったのですが・・・。

答え

勇者である男は、世界を滅ぼそうとする魔王を撃破し、世界に平和を取り戻した。

魔王を撃破したことにより、事実上世界最強の男となったのだが・・・。

魔物は無理だが勇者は所詮人間、勇者を倒せば世界最強の座を奪えると考えた輩が続出してしまったのだ。

勇者は、人間を相手に殺し合うのは絶対嫌だと、安住の地を探し求めるために、再び冒険の度に出かけるハメになったのだ。

— 【正解はないウミガメ】勝手にラテクエ問題投稿戦!! オットセイ三世さんのです

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)