ウミガメのスープ

『 時間犯罪 』 ( 過去問 「 時の旅人 」 のリメイクです )

作者: yan

くっ、警備隊長時間パトロールだと?
まさか、こんな所まで来るとは… うまくやり過ごさなくては。

幸い、私の顔は割れていない。
偽の証言により、奴らはこの時間の調査を打ち切り、未来へ跳躍する準備を始めた。

しかし、奴らの一人が私の計略に気づき、逆に私は捕まってしまった。
拘束されると同時に、私に向けて、過去への強制召還命令が下される。

…私が奴らに追いつくには、10年先まで行かねばなるまい…


状況を補完して下さい!

※ タイトルにある通り、過去問 「 時の旅人 」 のリメイクです。
※ 過去問を見たことある方は、観戦していただくか、こっそり誘導お願いします^^

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

彼は、何か悪事を働こうと嘘をつきましたか?

YES! だまそうとしました!

いいえ

ファンタジーの要素はありますか?

NO! 実はなかったり!

いいえ

市場の時計は関係ありますか?

NO 「時間」で思いつくのが特になかったので…;^^

はい

「奴ら」という言葉が都合3度出てきますが、全て同じ集団を指していますか?

YES すべて同じ集団を表しています!

△

警備隊の1人が私の計略に気付いたのは、私の証言がきっかけですか?

YESNO 彼の知っている事実と、私の証言が食い違っていたからでした

いいえ

アルバムを見ていますか?

NO 思い出語りではありません

?

ジェネレーションギャップは関係ありますか?

むむむ…NOかな?ですが視点はちょっと近づいたかな?

いいえ

実際に時間を移動することはできましたか?

NO! 未来に行くにも、普通に時間をすごさないといけません!

?

核心生意気な事を言ったので『テメーには十年早いんだよ!』と、言われましたか?

YEEES! 生意気というか、「俺たちをだまそうなんぞ、10年早いんだよ!」といわれました!

★
?

核心あ、では過去への強制召喚命令は「一昨日来やがれ!」と言われましたか?

YEEES! 見当違いの証言で捜査をかく乱しようとしたので、そういわれました!

★
いいえ

日本人の発想はホントいかれてる。奴ら未来に生きてるよな。ですか?

NO! 前二つと同じような発想で…

?

核心明後日の方向?

YEEES! 解説行っちゃいます!

★

答え

…まずい。ウミガメ警備隊が、長時間のパトロールを始めてたなんて。
まさか、こんな時間、こんな場所までくるとは…。うまくやり過ごさないと。

幸い、私の顔は割れていない。…奴らは、窃盗犯を男だと思い込んでいるはずだ。

「あの…私、犯人見ました。大柄で坊主頭の男です。確かウミガメ町の方へ向かってましたわ」
「そうですか!ご協力有難う、証言を元に犯人像を絞り込んでみます!よし、本部へ戻るぞ!」

しめしめ。この見当違いな証言で、捜査は明後日(あさって)の方向へ向かうだろう…

「待った!現場の足跡から、犯人は小柄な男性か女性、長めの髪も発見されてるぞ」
「そ、そうですか?じゃあ、私の見間違いかも…」

「…お嬢さん、あなた、髪染めていらっしゃいますね?遺留品の髪も同じ色でしたが」
…私は無言で逃げ出そうとした。 が、あっさり回り込まれ、取り押さえられる。

「はっ、捜査のかく乱を狙ったんだろうが、甘めぇよ!一昨日(おとおい)きやがれってんだ!」
「ははは、お嬢さん。素人が我々プロを騙そうとは… 10年早いというもんですよ」

かくして、未来(あさって)の方向へ進もうとした彼らは踏みとどまり。
私は過去(おととい)に来ることを強要されたのであった…

しかも、追いつくには10年待たないといけないなんて…
でも、普通に10年待ったら、相手も10年成長してるし。やっぱりタイムマシン必要かしら?

※ 一昨日・明後日と、今日を中心に前後2日間の時間旅行でした♪

—  セルフリメイクです! 

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要