ウミガメのスープ

犯罪沿うさ

作者: 滝杉こげお

買ったばかりのバッグを手放すまいと必死にしがみつくカメコ。


たまたま通りかかった警察官カメオはその様子を見て
カメコのバッグを強引に引っ張るノボルに手を貸した。


バッグは傍から見て明らかにカメコのものであるのに、カメオはカメコを助けたくはないの?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

カメオはノボルを逮捕しましたか?

NO

いいえ

助けたくはない、ですか?

NOw

はい

核心落下しそうになってバッグにしがみつくカメコを引き上げようとしているノボルとカメオですか?

YES!! ナイススナイプ‼

★
はい

核心カメコは崖から落ちかけていますか?、

YES!!  正解です

★
はい

核心カメコは落下しかけていますか?

YES

★

答え

解説

山ガール カメコは新品の登山バッグを背負い山に来ていた。
周りの景色に気を取られていたカメコは足元が不安定であるのに気づかずに崖の際へと歩み寄る。

「危ない!」
その様子を見ていた登山客ノボルは崖から足を踏み外したカメコのバッグをつかむ。
間一髪転落を免れ、宙づりになるカメコ。

カメコは手放して落ちまいと必死にバッグにしがみつき、
ノボルはカメコを崖上に引き上げようとバッグを引っ張る。

そこに通りかかった警察官カメオはカメコを崖上に引き上げるために、ノボルとともにバッグを引っ張ったのだった。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要