アウト!
何故?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
育てていた農作物から野菜がとれなかったからですか?
NO
自分の体を食べたからですか?
NO!!
死因は病死ですか?
NO
カメオの他に重要な登場人物
YES!
自分の体以外食べるものが無くなり、餓死しましたか?
NO
いわゆる事故死ですか?
NO
自分が育てていた動物に食べられてしまいましたか?
NO
カメオは他殺により死亡しましたか?
NO
重要人物は家族ですか?
YESNO どちらでも構いません
カメオは逃亡していますか?
NO
自給自足=窃盗ですか?
NO
カメオは警察から追跡されており、逃げていたのだが見つかり射殺、あるいは死刑判決を受けましたか?
NO
飢饉になって誰かに食べられてしまいましたか?
NO!
カメオは自ら進んで死にましたか?
YES!
そもそも、餓死は関係ありますか?
YESNO! YESNO!
他の登場人物は複数いますか?
YES 複数人いないと成立しません
カメオは肥料になりたかったのですか?
NO
カニバリますか?
YES!! 2の段階でやられたと思ってましたw
4より、その人物はカメオの知り合いですか?
YES
カメオは自分の意思で自給自足をしていましたか?
YES ですが、重要なのは自給自足生活の環境です
(複数人の遭難などで)サバイバル生活になり自給自足を余儀なくされて他の人の為に自分の体を差し出しますか?
NO!!
遭難したグループが自給自足で生き延びようとしてましたか?
YES!(※ミスリード超注意)
誰かを食べるくらいなら、食べられた方がマシと思って自殺し、仲間のごはんになりましたか?
NO!
互いの体を切り分けて互いに食べ合いましたか?
NOYES 互いには食べ合っていません(※ミスリード超注意)
自給自足をするうちに食料不足になり、一番弱っていたカメオが自己犠牲の精神を発揮しましたか?
NO!
22 どこで遭難してたかは重要ですか?
YES!(※ミスリード超注意)
遭難しましたか?
YESと考えた方が自然です(※ミスリード超注意)
13はだれかに食べられたわけではないということですか?
YES!
カメオは自殺して自らの遺体を植物の肥料にしようとしましたか?
YESNO!
カメオは食べられましたか?
NO!
これはウミガメのスープですか?
YES!!! ですが半回転捻りしています! 追究してください!
遭難した場所は山ですか?
NO!
カメオは人を食べようとしましたか?
NO!!
17、29の相違点は、「植物」というワードですか?
YES? 植物は重要じゃないということです
カメオは意図せず人間を食べてしまった罪悪感で自殺しましたか?
YES!! 状況を解明してください!
遭難した場所が不毛の土地だったので自給自足を始めたが上手くいかず、これではいずれ皆餓死すると思い、苦しみが訪れる前に自殺しましたか?
NO
一緒に遭難した仲間から「これは今日捕ったウミガメのスープだよ」と言って人肉を食べさせられたことに後から気づき罪悪感で自殺しましたか?
YES!! 何故気づいたのでしょうか!?
海で遭難したカメオ達は、魚などを獲って食べていたが到底足らず、苦しまないために餓死する前に自殺しましたか?
NO
本物のウミガメのスープを飲みましたか?
YES!! どうして飲んだのでしょうか!?
レストランで出されましたか?
NO!
39 自分でウミガメを釣って食べたからですか?
YES!! 解説との誤差はありますが、まとめてください!!
核心海で遭難した時に仲間に「ウミガメのスープだ」と言われて人肉スープを出されて食べ、後から本物のウミガメを自分で捕まえて食べたら味が違ったので「あのとき食べたのは人肉だった」と気付いて絶望して自殺しましたか?
いやもう正解なんですが、問題文の状況と絡めて頂ければ・・・
こないだウミオに食わせてもらったウミガメのスープ美味かったな…せや、自分で釣って作ったろ!→なんや、肉の味全然ちゃうやないかい!ですか?
そうなると、ちょっとNOです。問題文なんです。20なんです。
42 カメオはウミガメを自分で育てて食べましたか?
あ、そう来たか(感心) 流石にこれ以上は俺のワガママなんで、42を正解にして解説出します! 惰性で走らせてスミマセン!
海で遭難したために魚や海洋生物を捕って自給自足していたカメオ。一緒に遭難していた仲間に「ウミガメのスープ」を出されて食べるが、それは人肉で後に自分でウミガメを釣ってスープにしたら味が違ったのでそれが人肉だったと気づき、自殺しましたか?
遭難と自給自足は別物だったんですよ・・・
答え
ある日、カメオたちの乗る船が遭難し、無人島へと漂着した。
食料に瀕した一行は、体力のない者から死んでいく。
やがて、生きるために、死んだ仲間の肉を食べることを決断するが、カメオはこれを固辞。
当然、カメオはみるみる衰弱していく。
見かねた仲間たちが、「これはウミガメのスープだから」と嘘をついてカメオに飲ませ、救難まで生き延びさせた。
それからの後、カメオは極限状態で生き残る術をちゃんと身に付けようと、訓練目的で始めたサバイバル生活に傾倒。
そのまま、孤島での自給自足生活者にまでなってしまった。
サバイバル生活を始めて半年。カメオは1つの疑問を抱いた。
「仲間たちは、どうやってウミガメを捕まえたのだろう・・・?」
ウミガメの遊泳速度は時速20km。人間は時速6kmとされている。泳ぐのでは追いつけない。
釣るにしても、舟で沖に出る必要があろう。仲間たちは舟も無い状況で一体・・・。
そしてカメオは宿命の出会いをする。
産卵のために、ウミガメが砂浜に上がってきてしまったのだ。
そうか、仲間たちはそれで・・・! 俺は奇跡によって生かされたんだなぁ・・・。
陸に上がればウミガメは鈍いもの。難なく捕獲に成功する(産卵中のウミガメは捕まえちゃダメなんだってさ!)。
そして、当然、カメオは作るワケである。
命の料理。「ウミガメのスープ」を・・・。
そして悟るのである。
仲間たちの想いと、受け入れ難い真実を・・・。
「ウミガメのスープ ~死の宿命~」完。
要約:自給自足生活の中で偶然ウミガメを捕まえて、過去の真実に到達してしまって自殺。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)