ウミガメのスープ

そこに気づいて

作者: 天童 魔子

マンションの屋上から飛び降り自殺をしたカメオ。

カメオの母は死に行くカメオを見ると満面の笑みを見せました。

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

カメオ母はカメオに死んでほしいと思っていましたか?

no  死ぬことを望んでいないのですよ

いいえ

カメオは美味しくいただかれますか?

now カニバリませんw

はい

カメオの母は、家を出るカメオを笑顔で見送ったが、自殺しに行くとは気づいていなかったのですか?

yes! 自殺しに行くとは気づいてないのです

いいえ

今日のおかずを決める手間が省けましたか?

now カニバませんw

いいえ

カメオが飛び降りているところを母は直接見ましたか?

no 直接見てはいないのですよ

はい

マンションは自宅マンションですか?

yes 自宅のマンションなのです

いいえ

カメオ母はカメオが死んだことを理解していますか?

no! 理解していないのです

?

核心引きこもりのカメオがやっと家から出たので喜びましたか?

good! 正解なのです

★
いいえ

カメオの母親は、カメオがマンションの屋上に行くことは知っていましたか?

no! 行先は知らないのです

いいえ

登校拒否だったカメオが学校に行くと言って家を出たので、母は良かったと思って笑顔で見送ったが、カメオは実は屋上に自殺しに行ったのですか?

no!  学校の屋上ません

はい

カメオ殿は元々自殺する気だったのですか?

yesでござる (゚д゚)ゞ

答え

ねぇちょっと聞いてくださいな。


私の自慢の可愛い一人息子のカメオのことなんですが


どうにも最近元気がなくて2年くらいどうにもお外へ出ようとしなくなっていたんですけれども



えぇ、言わなくたって解ります。何か嫌なことがあったんでしょうね。


でもうちにカメオちゃんは優しいからきっと自分で我慢しちゃうんだわね


そうなんですよ~たまにはお外へお散歩にしてみれば気分転換になるんじゃないかなと思って誘ってみても嫌がるのに



なんだか急にやる気に満ち溢れたような険しい顔つきになって久しぶりに部屋から出たんですよ!



しかも自分からだなんて凄くないですか?




やっぱりカメオちゃんはやればできる子なんですよ。



えっ?どこへ向かったかだなんでそんなこと些細なことじゃないですか。



大事なことは自分の意志で外に出た勇気であって理由ではないでしょう?




親としては子供の踏み出してくれた一歩がとても嬉しいんですよ。



あら?嫌ね~飛び降りですって。(´・ω・`)


保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要