この本が欲しかった!
格祝いを貰った松神は『フェルミ統計による文化人類学研究(著者、ディラック=ストロース博士 )』を揃えた
何故
【参加テーマ・お薦めの難しそうな本は?】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
松神さんがもらった合格祝いは現金でしたか?
YES!
揃えた=コンプリートした、ということでしょうか?
YES! ミスリード注意
松神さんはその本を読みますか?
NO!
この本の著者はディラック=ストロース博士ですか?
YES
合格祝いをくれた人物は重要ですか?
NO
この本の見た目は重要ですか?
YES!…かな?
何に合格したかは重要ですか?
NO
言葉遊びですか?
NO
人死にますか?
NO
合格祝い=本全巻ですか?
NO!
難しそうな本でないとだめですか?
YES!かな?
最初から読まないと話が読めない系の本の最終巻を貰いましたか?
NO
合格祝いの品を理解するために、その本は必要ですか?
NO
合格=漢検準二級合格でも成立しますか?
YES?
Kashiwara-Shapiraのsheaves on manifoldという本がお勧めです。導来圏の理論が一から解説してあって、層の超局所理論への入門がすばらしく魅力的に書いてあります。
YES!
『フェルミ統計による文化人類学研究(著者、ディラック=ストロース博士 )』は分厚いですか?
YES
松神さんの生活環境に変化はありますか?
YES?
買った本は1冊ですか?
YES
本の間にお金はさんどきますか?
NO!お金ません!
難しそうな本を本棚に置いといて、家に来た女の子に賢そうと思われたいですか?
NO……女の子なんて来ないもの…
松神さんは合格しましたか?
YES
「揃える」とは、シリーズを揃える事ではなく、本自体を整理整頓するという意味の揃えるですか?
NO
核心新世界の松神さんは、もらった現金で購入したグラビア誌を偽装するため、誰も読まないだろう本の表紙を求めていましたか?
YES!正解です
その本は分厚いですか?
YES!
『フェルミ(以下略)』はシリーズものですか?
YES
ほかに重要な登場人物はいますか?
NO?
答え
張って合格した松神の為、叔父のψ(^・ω・^)ξは彼の持つ変態ルートを駆使して伝説の工口本を手に入れ彼に贈った
松神はこの合格祝いを涙を流して喜んだが さて、このお宝をどうやって保存しよう?
下手な場所に置いていて見つかったら処分されることは必至。この世界遺産級の秘宝を護らなくてわ
そうだ!誰も読まなさそうな本のシリーズを買い揃えて中に隠そう!
— SP 松神さん shuさん
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)