ウミガメのスープ

うそつきはなんちゃらのはじまり

作者: ツォン

「約束、守れないと思う。うそつきになると思うけど、ごめん。」

理由を聞いた僕は、泣きながら言った。

「僕も同罪だ。」と。


一体何故?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

男女のお話ですか?

イエス!

「泣かない」約束でしたか?

ノーです

人死にますか?

ノーです

グレンとアオは出て来ますか?

成立しますが、今回は名無しの夫婦です。

犯罪要素はありますか?

ノーです。

女は遠くへ行きますか?

ノーです。

核心子供ができて、貴方だけを愛することができなくなりますか?

おみごとー!

答え

「告白したいことがあるの。」

妻にそう伝えられた僕は、ファミレスに呼び出された。

「なんだよ、折角の外食なのに、ファミレスなんてさw」

「いいじゃない、プロポーズしてくれた思い出のお店なんだもの」

「そうだけどさ。」

「だから言ったでしょ?告白したいことがあるって。」

「…おお、うん。」

「あのね、結婚の時に約束したこと、おぼえてる?」

「お互いに、一番愛しますって奴?」

「うん。…その約束、守れないと思う。私、嘘つきになると思うけど、ごめん。」

「は?は、え?な。え?」

「赤ちゃんが一番に、なると…おもうから…」(半分泣いている)

「え、あか、え?」

「赤ちゃん、出来たの。病院で言われたの…」

僕は、まさに絶句した。

妻の言葉を反芻し、飲み込むまでに数十秒かかった。

そして、やっと出てきた言葉。

「僕も…同罪だ…」

ボロボロと涙が溢れてきた。

「でも、でも、僕は、その赤ちゃんのお母さんまで…グスッ…。命懸けで…あいじばずうええああああああ・゚・(つД`)・゚・ 」

そう、これはうそつきは幸せの始まりと言うお話です。


*え?この手の話で「ラブラブサプライズじゃないのか?」ですって?
だって、棒が一本あったとさhttp://sui-hei.net/mondai/show/12902でやっちゃったんだもーん(´ω`)
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)