ウミガメのスープ

短気は損気

作者: bears

授業中に携帯電話がなってしまったカメオのことを怒ったため、教師のカメコは死んだ。

状況を補完してください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

核心カメオの携帯電話は、災害のお知らせで鳴りましたか?

Yes! 正解ですね…

いいえ

カメコの死因は他殺ですか?

No

いいえ

カメコが死んだのは放課後ですか?

No

はい

カメコ以外に死んだ人はいますか?

Yes

はい

カメコ以外に死んだ人はいますか?

Yes

はい

(1Σ(O□O)おぉう!)つまり、地震が来たというのに机の上に隠れるでもなくお説教してたので、逃げ遅れて被害にあい死んだのですね?

Yes!! そういうことです

答え

授業中にカメオの携帯電話がなってしまった。そして教師のカメコはそれを怒った。

普通に考えればこれは当たり前のことなのだが、今回は状況が違った。カメオの携帯電話がなったのは、緊急地震速報が原因だった。

カメコはそれに気がつかなかったので、カメオのことを怒った。隣の教室では避難しているのにも気づかないくらい大きな声で。

そしてその後、その通りに地震は発生し、教師のカメコを含むクラス全員が犠牲になったのだった。

— 20杯目の記念瞬殺

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)