ウミガメのスープ

本当は・・・孤独?

作者: 華

人類が絶滅して、僕は・・・ただ一人生き残った人間。


身の回りの事は全てお手伝いロボットのエモンがやるから何不自由ない生活が送れてる。

別に悲しみも落胆もせず、むしろ煩わしい人間関係もないので自由気ままなこの生活が気に入ってる。


今日もエモンをこき使って楽しもう!


と思ってた矢先・・・
もう生きていけないと死を意識した・・・・。


いったいなぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

そもそも食料が自給出来ず、底を尽きましたか?(´・_・`)

no

いいえ

エモンに不具合が生じましたか?

no

いいえ

エモンの動力源、【電気】が自給出来ない事に気付き… 『おい…エモン?…ど、どうしたんだよ…な、何とか言ってくれよ………エモぉぉぉーーーン!!!!!』(´;Д;`) ますか?

no

いいえ

人類が絶滅した理由の特定は重要ですか?

no

いいえ

自分以外の人類は滅びたが、動物達は健在で、猛獣に取り囲まれましたか?(((;゚Д゚)))

NO

病気は関係ありますか?

YESNO 特に重要ではありません

いいえ

カニバリズムますか?

NO(((゜д゜;)))

はい

ロボットはエモン以外にいますか?

YES

いいえ

事実、本当に人間はこの世に主人公たった一人ですか?

NO

はい

エモンに意思(自ら考える人工知能など)はありますか?

YES

いいえ

9より、実は一人二人どころか大勢生き残っていましたか?

NO

はい

主人公はエモンに自分はただ一人生き残った人間だと思い込まされてますか?

YES((゚m゚;)

いいえ

ロボット達に支配されていますか?

NO

いいえ

エモンは元々は人でしたか?

NO

いいえ

10より、それどころか実はエモンは人間ですか?

NO

はい

[9]より、むしろ自分がロボットにされているのに気付き、実質人間0人ますか…?(゚д゚)

YES まとめてくださいw

はい

核心[16]より、エモンによってロボット化されている自分に気付き、絶望ますか?(((;゚Д゚)))

YES  おみごと!

答え

私は・・・・人工知能をもったアンドロイド 『エモン』

人類は滅亡してしまった。

私のご主人様も例外ではなくこの世を去った・・・。

私は人工知能はあるが人に仕えるようプログラミングされている為、ご主人様なしでは人工知能が崩壊してしまう。

そこで私はご主人様を創ることにした・・・。


もちろん、私と同じ  『アンドロイド』で・・・。


新しいご主人様には自分が人間であるという嘘のデータをインプットしロボットやコンピュターの知識は与えなかった、与えてしまえば自分や私を改造しかねない。

それでも安心できない私は、ご主人様を
ロボット嫌いで、しかも一人でも孤独を感じないプログラムにした。


容姿は生前のご主人様に瓜二つだったのに・・・
傲慢で優しさのかけらもないアンドロイドができあがった・・・。


そんなご主人様がある日、怪我をした。
もちろん人間ではないので機械がむき出しになり
初めて自分が蔑んだロボットだった事実を知ったご主人様・・・
落胆し認めることができず、自ら命ある人間だということを証明するため自殺(破壊)の道を選んだ。



失敗だった・・・・


新たに、アンドロイドを造ろう・・・・・

生前のご主人様のように優しく笑顔に溢れている、
そして私の傍にいつまでも居てくれるご主人様を・・・
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)