外か内か
まきの声が聞こえた。
その声を聞いた私は、死を覚悟した。
いったいどういうこと?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
節分は関係ありますか?
イエス
その声とは、豆まきの声の事ですか?
イエス!
私は人間ですか?
ノー!GJ!
私は鬼ですか?
イエス!GJ!
豆 真紀さんは登場しますか?
ノーですww
犯罪は関係しますか?
イエス?
1,4より 豆で鬼が退治されますか?
イエス!ですがなぜ死を覚悟したのでしょう?
虎のパンツのみで雪の降る中外に追い出されたので、パトラッシュと共にルーベンスの絵を見ながら天へ旅立ちますか?
変態はその前に逮捕されるです!(ネタ良)
鬼のパンツはいいパンツですか?
いいえ安物ですww
死亡フラグがたちましたか?
イエスかもしれない
追い出した家族が来年もまたやろうねって来年の話をしたので鬼の私は笑い死にますか?
ノー、ですが毎年恒例なのです
私の死因は凍死ですか?
ノー、爆死?射殺?です。
豆まきの声を発する人間の特定は必要ですか?
イエスかな?職種が重要です←
日本での話ですか?
ノー、というか存在してません
マジンガーZのさやかさんのように豆ランチャーや豆爆弾を使用してましたか?
実はイエス!豆というなの兵器使用です!GJ!
核心15より その世界では鹿狩りならぬ鬼狩りをするので、そのターゲットが私ですか?
そういうことですね。これでFA!
鬼は普通の鬼ではなく敵の総称ですか?
敵というかもはや家畜扱いです。豚というか。
15より 豆マシンガンですか? |ω゚`)▄︻┻┳═一 ∴∵∴∵∴
イエスノー、MAME-machinegunですww
答え
「MM-STG、準備完了。」
「MM-ライフル、OKだ。」
「MM-三連砲、オールグリーン!いつでもいけるぜ!」
「「「鬼は外!鬼は外!」」」
かの英雄、桃太郎によって制圧された鬼が島共和国。
桃源国の植民地となった鬼が島は、制圧がされた2月3日にある儀式が行われる。
鬼たちを恐怖で弾圧するための儀式。
撒き手は国軍で、豆を放つのは手ではなく特殊な銃器。
その豆もいわゆる大豆や小豆、ピーナッツではない。
対鬼用の弾丸「Monster:the Akaoni Mass Eraser-Ballet(魔獣・赤鬼大量消去弾)」、通称MAMEと呼ばれる兵器だ。
鬼の体は、物質化するまで超圧縮された思念体のようなもので、MAMEが表皮に当たると思念の結合が解けて霧散する、という。
科学的に言えば分子結合の崩壊といったところだろう。
鬼を狩る豆撒きは、くじ引きで決められた町内会単位で行われる。
普段は鬼は人間の眷属として存在しているが、鬼は人間以上のスピードで増える。
さらには人間以上の身体能力を秘めているため、適度に数量調整を行わなければならない。
そのために、鬼へは告知せずに行われる。
私はその「番」が回ってきたことに気づき絶望したというわけで、…あ、一個小隊が我が家を囲んでる。
もうだめかもわからんね。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)