ウミガメのスープ

Christmas tree

作者: BB弾

君達は、最近ボケも不調なBB弾のために、クリスマスパーティーを計画しました。

理想のクリスマスツリーを見つける事が出来ましたが、
いざ運ぼうとした時になって、自分達のミスに気付き、
市販のクリスマスツリーで、パーティーを行う事にしました。

一体、どうしてでしょう?


【参加テーマ:クリスマスを祝いましょう!大きな声で一言】

※出題にあたりまして、アザゼルさんにSPをして頂けました。ありがとうございます。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

君達とは君村達江さんのあだ名ですか?

no です。参加者の方です(でも、基本質問は大事w)

はい

見つけたクリスマスツリーは、モミの木ですか?

yes です。

はい

最近ボケも不調なBB弾とありますが好調時はありましたか?

yes 作品中のBB弾さんにはあった設定(^^;

はい

BB弾さんがボケが不調なのは重要ですか?

yes! ミスリード注意ですが。

いいえ

理想は理想。現実には存在しませんでしたか?

no 実際にありました。

いいえ

ツリーをBB弾さんに見せて一発ギャグを言わせますか?

no です

いいえ

BB弾さんは最近「飯はまだぁ?」っと聞かなくなりましたか?

no 「それは言わない約束でしょ?」

いいえ

パーティー会場はBB弾さん宅ですか?

no!! 重要です

いいえ

イラストで引っ張られているのは今接待忘年会中のムクさんですか?

no ムクさ~~~んww

いいえ

BB弾だから市販のでいっか。ますか?

no 泣く泣く市販品になりました。

いいえ

BB弾さんは花粉症ですか?

no です

いいえ

2より、モミモミの木ですか。

no それどんな木ですか?

いいえ

BB弾さんは認知症ですか?

no Q7もそうですが、その「ボケ」じゃありません!!

いいえ

私が「木が可哀想。木だって生きているんだよ。痛いのは嫌なんだよ。みんなと離れ離れになりたくないんだよ。」っと言うので市販のニセモノで我慢しましたか?

no ファンタジーです

いいえ

BB弾はもう死にますか?

no デス

はい

市販のクリスマスツリーは買ったものですか?

yes です

いいえ

BB弾さんはトナカイですか?

no です人間です

いいえ

みんな死にますか?

no デスです

いいえ

「不幸なビーサン」タグつけときますか?

no!! 不要です!

いいえ

ツリーが大き過ぎてBB弾さんに運ぶのが見つかってしまうまうので折りたたみ式を買いサプライズしましたか?

no です。手頃なサイズでした

はい

BB弾さんは人間ですか?

yes です

いいえ

BB弾さん家でパーティーしようとしたら、狭くてツリーが入らない!どころか、全員入れない!でしたか?

no BB弾の家は・・・ん。重要ではありません。

いいえ

12より、モミツモマレツの木ですか?

no だ・か・ら、どんな木よ!?それw

いいえ

ツリーを運ぶために分割したら薪にされましたか?

no! 分割しません!

はい

市販のツリーは組み立て式ですか?

yes それで成立します

いいえ

理想のクリスマスツリーだと、BB弾さんをイジリやすくなりますか?

no BB弾のイジリやすさとは、無関係です。

いいえ

クリスマスパーティーをすれば、BB弾さんのもったいぶっている大爆笑ギャグを拝むことができますか?

no と、させてください。

はい

ツリーを持ち上げた時にミスに気付きましたか?

yes ですが、そのタイミングじゃなくても気づく可能性はありました。

いいえ

14より木が喋り出す世界観なので運ぼうとするとウィスピーウッズが怒り出しますか?

no 非現実世界ですw

いいえ

BB弾さんの職業は重要ですか?

no です。重要ではありません。

クリスますか?

クリスさんは出てきませんが、クリスマスです。

いいえ

もみの木の下には死体が埋まっていましたか?補足すると新約聖書の原典はギリシャ語でかかれてます。

no ですが、運ぶのに地面を掘ったでしょう。

はい

核心お見舞いに行くので鉢植えだと縁起が悪いですか?

yes!! 正解お見事!!

いいえ

市販のツリーじゃないと、BB弾の口に突っ込んだ時にシャレにならなくなってしまうからですか?

no パーティーでBB弾に何させる気じゃwww

もみの木の下では人は黒いサンタクロースになりますか?もみの木の下には死体が埋まっていましたか?

むん?それはモミの木の影ってことです!怖い話じゃないよね?((((;゚Д゚))))

はい

ミスの理由は会場側にありますか?

yes かな?会場=病院と考えれば

いいえ

理想のモミの木は枯れていましたか?

no 育ち具合を含めて理想でした

いいえ

どんどん大きく成長するので邪魔になりましたか?

no そんなに早くは育ちません。

いいえ

29より、タイガーウッズも怒り出しますか?

no 吠えるかもしれませんが、怒らないでしょう・・・たぶん

宿り木の下に立つ女性にはキスをしていいと言う話を聞いたとある方かまセクハラをするために大量に宿り木を仕込んでましたか?もみの木の下では人は黒いサンタクロースになりますか?

な、なんだと!?そんな逸話が!!今年のプレゼントは「宿り木」で決まりだな!!

はい

この問題のBB弾さんは根っからの芸人気質でしたか?

yes それで、成立します。

いいえ

クリスマスパーティーで、BB弾さんの恒例のボケは準備万端でしたか?

no そういう気分ではありませんでした。

いいえ

素晴らしいモミの木の写真を見つけましたが、運ぶ際になって、「君たち、早くそのモミの木を出して」と

no ボケ「も」不調なので、入院の理由は別にあり・・・って、真面目に回答しちゃったよw

いいえ

素晴らしいモミの木の写真を見つけましたが、運ぶ際になって、「君たち、早くそのモミの木を出して」と

no 実物で見つけました。

いいえ

植木鉢はBB弾さんの頭に突き刺さりますか?

no そこまで捨て身じゃありません!

いいえ

私が次に出題する挿絵がまだ出来上がってないことは重要ですか?

no ですが、水上さんの挿絵は好きっすw

33より BB弾さんはこれから8人目になるところですか?

・・・・いつの間にそんなに増えたんだろBB弾w(いや、死なないけどね!)

鉄パイプをお見舞いに行きますか?

それは「お見舞い」違いww

34より エアーガンを口に突っ込んで共食いしてろや~(シチテンバットーさん風)ですか?

奥歯が、ガタガタ。ですね?わかります。

ビーサンはすでに入院先で新しい体に移りましたか?

いや、そこまで酷いことにはなってないよ!?私の問題では!

もみの木~をもみもみ~♬ ですか?

・・・もう何が「ですか?」なのかとw

水上の揉みの気は高まるいっぽうですか?

この後の、出題で放出してくださいな。

やっぱりタグ必要じゃないですか!

いや、この展開は予想外(ーー;)

殺す気、何の気、気になる、気になる、理由も何にも無いからですか?

本当に、理由もなにもあったもんじゃありませんなww

いいえ

参加テーマではしゃいだので、ビーサンは不幸になる予感がします( ´ ▽ ` )

no この質問数の伸びは・・・う、嬉しい悲鳴だいっ!!

はい

53より たぶんイジり文化の方なのですね?w

yes あ~。これはそっち寄りかもね

籾殻でツリーを作りましたか?

つまり、元の木の形に戻せと?w

いいえ

パーティをやるっと言うのは釣りでしたか?・・・それとも吊りでしたか?

no 吊るし上げません。ホントの入院でした(作中)

(@_____@)☆☆☆☆☆←この人登場させますか?

水上さんの問題に譲ります。

皆がパーティーを企画したのは、ビーサンが余命幾ばくもないからですか?

・・・それ、私を元気づけるためよね!?ね!?!

いいえ

樅の木は残ったけど…と言葉を濁さないといけないことが贈られた方におきましたか?

no BB弾は死んでません!!

ボケが滑ったためサイレントナイトになりましたか?

ついでに、ソリでも滑って・・・あ、今スベった(^^;

そんな事よりパーティー抜け出さない?(byスピードワゴン)

これは芸人さんの方かしら?漫画の方しか詳しくない(。í _ ì。)

いいえ

8人目ではなく七人みさきの餌食になりましたか?

noホラーw でも飛び入りは歓迎w

BB弾さんはクリスマスツリーの上の作られた天童給食センターにいたのでクリスマスツリーは持込ませんでしたか?

ツリーの上に何故?とか聞きたいけど、とりあえず、給食センターにいるBB弾は無事なの!?

薔薇の木を伐採して参りますわ✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶(byたかまつなな)

返し方がわかりませぬllll(。í _ ì。)llll

いいえ

ツリーは骨折したBB弾さんを搬送するのに使おうとしましたか?

no BB弾はその場にはいません。

危篤だったBB弾さんの意識を戻してくれたサンタさん、幸せな最期をプレゼントされましたか?

いいエンド・・・じゃない!?この後やっぱり死ぬんじゃね?BB弾。゚(゚´Д`゚)゚。

♪君達は何故ーボケを待ってるの?教ーえて、ビーサン。教ーえて・ーサン。教えてー、ア◯ムのモーミーのー木ーよー(おんぴ

「・」を見逃すところだったw

この問題はアザゼルさんの過去問【人の不幸を笑う者達・・・】のBB弾さんですか?

いやいや、まさか!(^^;

答え

12月中旬の事
「最近のBB弾は、ボケもツッコミもネタ質問もイマイチだなぁ・・・」
そう思っていた君達
本人に聞いてみると、なんと病を患い入院中ということが判明しました。

一人寂しい病院での生活に、気分も落ち込んでしまいがちだというBB弾。
そこで、君達はBB弾のために、クリスマスパーティーを計画することにしました。

いつものノリと勢いも手伝い、
『やるなら本格的に』ということで、ツリーを生木で用意することに決まりました。

インターネットや販売店を探し回り、ついに病室に持ち込める理想のサイズと形のツリーを見つけた君達。
地面から抜いて鉢植に移し運ぼうとして、気が付いた。

「これって、『根付く※』になるんじゃ・・・」

元気付ける企画で、それはよろしく無いと思い直した君達は、
結局、安全なプラスチック製のクリスマスツリーを購入する事にしましたとさ。

そして、当日

みん「メリークリスマス!あんどハッピーニュイヤー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!! 」
BB弾「メリークリスマス!来年もよろしくね~」

tsuna「クリスマスなのになんでXなの~?」
BB弾「tsunaさん誕生日なんだ・・・って、アレ??そして解説は、じんろーさんにパス!」

天童「メリークリステル~」
BB弾「ありまくりすてる~」

水上「メ○ー○○○○○!!!」
BB弾「伏字!?伏字を発してるの!?」

221aの住人「Ho Ho Ho!」
BB弾「wa wa wa!」

セルス「じんぐるべーじんぐるべー♪」
BB弾「鈴がな~る(おんぴ」

じんろー「メリークルシミマス」
BB弾「メリーさん!?しっかりして!!」

さしゃ「間に合ってる?? これから問題見ます!」
BB弾「問題には遅刻だったけど、解説にはバッチリだよ!!」

とーふ「メリークリスマス!」
BB弾「メリークリスマス!メリークリスマス!メリークリスマス!」

名無しさん ξ ゚д゚ ξ「(本人だよ決してtsunaじゃないよ。ホントだよ。だから解説に入れてね byJK)」
BB弾「これはこれは、JK様。さっ!こちらの席でおくつろぎ下さい。tsunaさん飲み物をお出しして!!」

Lennon「爆発しろおおおお」
BB弾「大丈夫♪今日はLennonさんもこっちサイドw」

・・・・ラテシン参加者の夜は長い

お粗末様でした。

※日本には、病気のお見舞いの品で鉢植は『根付く=(入院が)寝付く』という解釈が有り、不適切とされている。
なお、最近ではアレルギーの問題などから切花も禁止しているところもあるとか。

— 挿絵は落書き。スキャナーを使ってみたかったんだ・・・

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)