夏と休暇と俺の連れ
負けた俺が叫ぶのはわかるが、勝った友人も叫んだ。
そんな友人を見て、俺はにやりと笑った。
状況を説明してください。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
勝つと何か罰ゲームが待っていますか?
No 罰ゲームはありません
友人は嬉しくて叫んでいますか?
No 俺と同じ理由で叫んでいます
俺は嬉しくて叫んでいますか?
No 嬉しくはありません
友人が叫んだのは、じゃんけんで負けたためですか?
No 勝ったためです
俺は何か利益を得るのでにやりとしましたか?
No 利益はありません
じゃんけんは何かの順番決めのためやりましたか?
Yes!! 順番を決めるためのじゃんけんでした
登場人物は二人ですか?
Yes 二人のみです
2,3より2人とも悲しくて叫んでいますか?
Yes
2人とも好きな女の子の隣になれなかった ますか?
No
4 すみません真逆に書き間違えました。普通に3種類の手の形を出すじゃんけんですか?
Yes グーチョキパーのじゃんけんでした (4okです)
「夏」と言う季節は重要ですか?
Yes しかし必ずしも夏である必要はありません
俺がにやりと笑ったのは、友人の不幸が嬉しかったからですか?
No
6より何かの順番決めの何かを特定することは重要ですか?
Yes どんな何か特定する必要があります
もし勝ち負けが逆だったら、2人とも歓喜の雄叫びをあげましたか?
Yes そうなっていたでしょう
そのじゃんけんに生死が関わっていますか?
No じゃんけんに生死は関わっていません しかし…
学校の長期休暇の最中ですか?
Yes しかし重要ではありません
友人は男ですか?
Yes しかし女性でも成立します
2人は何かの遊びをしていますか?
Yes! ただ問題文の時点では始める前です
危険、または度胸の必要な遊びですか?
Yes!!
2人は屋外にいますか?
No 屋内にいます
肝試しの順番決めですか?
YesNo 肝試しとも言えますが、お化け屋敷や心霊スポットではありません
動物は登場しますか?
No
バンジージャンプですか?
No バンジーではありません
俺は、嫌なことを後にしたいタイプで友人は先にやってしまいたいタイプですか?
No
黒ひげ危機一髪をしていますか?
No
三人以上ではできないことですか?
No 何人でもできます
その遊びにお金はかかりますか?
Yes 初期投資は必要です
2人の体格差は重要ですか?
No 体格差は重要ではありません
ロシアンルーレットみたいな遊びですか?
No
刃物、火器類等危険な道具を使いますか?
No
順番はじゃんけんで負けた方が先ですか?
Yes 負けた方が先です
二人のいる場所は重要ですか?
No? 俺の部屋です
32より その遊びは室内ですることですか?
Yes 複数でやる場合は特にそうですね
赤の他人が横から見ても、2人の順番を入れ替えたらいいのに、と思うでしょうか?
No? 人によるところが大きいと思いますが、私だったらそうは思いません
男気ジャンケンは関係ありますか?
No 男気じゃんけん?
ゴキブリは登場しますか?
No ゴキブリさんは登場しません
僕が勝って、友人が負けても、同じように二人とも叫びますか?
No 14のとおりです
ホラーゲームは重要ですか?
Yes!! ホラーなゲーム、とっても重要です
僕はホラーゲームをプレイしたことがないですか?
関係ありません
ゲームをやりたい人&ホラーが嫌いな人 で 一人プレイホラーゲームのゲームする役・見る役 を決めていますか?
前半No 俺も友人もプレイしたいけど怖いとおもっています 後半Yes プレイする人、見る人の順番を決めています
2人はホラーゲームの実況をしますか?
関係ありません
俺は怖い思いをするので叫んだ。友人は、俺がそのゲームに強く先攻になったら1人で最後までクリアする事が分かっていたのでがっかりして叫んだ。ますか?
No 順番にプレイしていってクリアします
ホラーゲームはテレビゲームのやつですか?
Yes
2人が一番好きなプレイキャラを俺が取ってしまいますか?
No
交代プレイなら、先行のやつが初見殺しポイント明かしてしまうからツマラン・・ とおもって悲鳴をあげた後攻 が、「どーせこのゲーム死にまくるから先行も後攻もかんけーねえww(゜ー゜)ニヤリ」 ますか?
No ます
ゲームは 二人用(別キャラを交互にすすめる)ものではなく、一人プレイを想定しているものを、(死ぬなどのタイミングで)後退でプレイしようとしていますか?
Yes! 一人用のゲームをキリのいいところで交代してプレイします
いきなり、初見トラップ発動ますか?
No 初見トラップ以前の…
実況プレイで7ステージのゲーム。先行がラスボス担当じゃねーかと悔しがる相方に。。「あんしんしろ・・このげーむは2週してやっとTrue Endだ・・」 という、初代魔界村実況プレイますか?
No 魔界村わからないっす
核心ステージごとの交代プレイ。 速攻プレイしたい後攻が悔しがるが・・「あんしんしろ・・最初はチュートリアルステージだ・・」 ますか?
Yeah!! チュートリアルという単語が出てきたので解説行きます
ホラーゲーム 以外では成り立ちません ますか?
どうでしょ…
oreha
souda oreha…
答え
とりあえず“めちゃくちゃ怖い”ことで有名なホラーゲーム『zero~蝶~』を手に入れたので、同じく予定のない友人を呼んで一緒にプレイすることにした。
片方がプレイヤー、もう片方がガヤ要員だ。
まずどちらが最初にプレイするかじゃんけんで決める。
俺が負けて最初のプレイヤーになった。
本気で怖いので叫んだ(悲鳴)。友人も叫んだ(悲鳴)。
……え?なんで?
友人いわく、「さ、最初にチュートリアルプレイできる方が、圧倒的に有利じゃんかよぉぉ!俺なんかチュートリアルなしで、いきなり幽霊とご対面するんだぞ!」とのこと。この友人、相当怖がりな様子。
しかし、なるほど。確かにそうだ。
チュートリアルの途中で交代しようと思っていたが、お望み通りいきなり幽霊とご対面させてやろう。
俺はにやりと笑うと、震える手に力を込めてチュートリアルをクリアしていくのだった。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)