【ラテクエリサイクル】完全感覚ドリーマー
う結婚しかありえない。 悪意のある声で、彼が誰かと電話をしていた。 自室に戻り、私は高笑いした。 いったい何事だろう?
【ツォンさんのラテクエ問題文リサイクル】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
私は女性ですか?
Yes。
「結婚しかありえない」とは、彼のセリフですか?
おっ、Yes‼
彼とは私の恋人ですか?
Yes。
高笑いしたのは電話の内容についてですか?
NO‼
重要な登場キャラは彼、誰か、私の3人ですか?
Yes‼ですが、
私と彼の二人は一緒に住んでますか?
Yes。
2より、彼は電話で「もう結婚しかありえない」と誰かに言ったのですか?
YesNO。言ってても成立しますが、解説では言ってないです。
彼は私と結婚するつもりですか?
Yes。
最後の高笑いは思い出し笑いですか?
思い出しで、そこまで笑えたら、現場で死んでるなwNOw
彼は、電話の会話を私に聞かれていることに気付いていますか?
NO‼気付いていません。
ラテシンは関係ありますか?
NO。
他に登場する人間以外のキャラがいますか?
んー!ミスリード注意でYes‼
彼は結婚を好きでしようとしていますか?
Yes。もちろん。
高笑いは、おもしろくて仕方がなくて、腹をかかえて笑っていますか?
Yes。もう、解説でもめっちゃ笑ってます。
登場人物で、騙されている人はいますか?
騙されてる人か。いないな。NO。
私と誰かの関係は重要ですか?
NO‼全く必要ではありません。
私は自室に戻るまで笑いをこらえていましたか?
NO‼電話の途中に自室に戻りました。
自室に戻ったのは私ですか?
Yes。
電話の種類は重要ですか?
固定電話とか、ケータイとかってことかな?解説ではケータイです。
ドッキリは関係しますか?
Yes‼ミスリード注意
12より、ロボますか?
ますね!多分。Yes‼ミスリード注意
珍しく非現実要素がありますか?
NOwあるわけねぇw
「悪意のある声」は実際には悪意はありませんでしたか・
Yes‼悪意のあると取れる所まで聞いていたので悪意があると思いましたが、実際はありません。
彼が電話してるとかwwwww ウケるwwwww って感じですか?
違いますwどんだけ引きこもりやねんw
私は妊娠していますか?
うわぁ。最初、そっちで考えてたんよー。でも、NOですー。
彼は録音されている声と電話で喋っていましたか?
YesNO‼ロボの正体は機械の声ですが、機械の声と喋ってるわけではありません。
20より、私は彼に対してドッキリを仕掛けていましたか?
NO。
彼は機械の音声に向かって真面目に会話していますか?
YesNO‼同26
登場人物「誰か」は、人間ですか?
YesNO‼彼は人間に電話をかけました
19より バブル時代の超でっかい
NOw懐かしいねw
私は、彼が私との結婚を決心してくれるような策略を実行していますか?
NO‼私は何もしていません。
26、28より 留守番電話ですか?
Yes‼彼は留守電にメッセージを入れています。
電話番号案内に対して「俺、彼女と結婚します!」と謎すぎる告白をする彼を見て、私「コイツアホすぎwwwバロッシュwww」と笑っていますか?
NO‼しかし、彼はアホすぎですw
私の高笑いの原因は、彼の話しているのをきいたからですか?
Yes‼ミスリード注意
サプライズはありますか?
Yes。重要ではありません。
彼は携帯で私の留守電にメッセージをいれましたか?
Yes‼何故おもしろいのか
彼は私の携帯に電話をかけましたか?
Yes‼何故おもしろいのか
私は自分の声を録音した留守録にしていますか?
NO‼言動ですね。行動もおもしろいかもしれませんが重要ではありません。
彼はマヌケな行動をしていましたか?
Yes‼
留守番電話のお姉さんの声を私の声だと勘違いして、結果留守電の声のお姉さんに告白していますか?
NO‼彼は留守電だとわかってメッセージ入れています。
私は、留守番電話のメッセージに自分の声を録音していましたか? 「はーい、私です♡ ピーっという音がなったらメッセージを入れてね♡」みたいな
NO‼彼は私に電話をかけているとは思ってもいません。
彼が留守番電話なのにペコペコお辞儀をしている、その際に頭をぶつけ、その衝撃で白い小さなボールがコロコロ転がり出す。坂を転がったり、バネで跳ね上がったり、鈴を鳴らしたり…様々なギミックが披露され、最後にピタッゴラッスイッチってなりますか?
ペコちゃんまで読んだ。NO
もう電話とか全然関係なく、私は自室でお笑い番組見て爆笑していますか?
正解ー!って、うそぴょーん。NO。
彼は私の番号を知っていましたか?
Yes。ひゃぁ!そこは・・考えなくていいんじゃないかな?この先ずっと
私は自分の携帯を手元に持っていますか?
NO‼自室に置いてありました
遊園地で着ぐるみを着て目の前にいる自分に全く気づかず電話する彼に爆笑ですか?
おぉー。俺が家だと思ってたから、ビックリした。NO。家です。
私の留守電は私の父の声で、彼はお父さんに電話してしまったと思い『お嬢さんをください!!』といきなり結婚の申し込みですか?
YesNO‼違うんやけど、すごくおしいかも!
彼「君がこのメッセージを聞いているということは、俺はもうこの世にはいないだろう・・・・ なんちゃってw」ですか?
ワロタwwwなんちゃって、じゃねーよw違うけど赤いのあげるぅーw
彼は私の事が好きすぎて、何も考えなくても私の電話番号にかけてしまう癖がありますか?
YesNO‼そんな癖かは知りませんが、間違えて私に電話をかけました。しかもそれを知らない
彼はあほなので、録音機能をしらない。だからわざわざ留守電に録音して、プロポーズの練習をしてますか?
だいぶアホやなw彼はアホってか、ミスっただけですかね?
彼はあほなので、録音機能をしらない。だからわざわざ留守電に録音して、プロポーズの練習をしてますか?
NOw想像させんといてw
彼は私の携帯で掛けていましたか?
もうアホやんwNO
彼は傍に私がいることを知らず、プロポーズした。私が自室に帰ると彼から着信!→高笑いですか?
NO‼プロポーズをしたつもりはないんです。彼は
彼女に電話したら知らない男の人が出たので(留守電の声)『お前誰やー!俺の彼女やぞー!』ですか?
NOーー‼逆でFAー。前半部
核心彼は間違い電話をかけてしまいましたか?
Yes‼彼は友人に電話したつもりでしたが、間違えて私にかけてしまいました。
彼は電話意外に本当の目的がありましたか?
NO。逆に何?
核心彼は私以外の人物に電話をかけたが間違えて私の番号を押した。それに気づかずに留守番電話に録音しているのを自室で聞いていますか?
Yes‼もう、解説いくねー!
知らない男に電話したら彼女が出たので(留守電の声)『お前誰やー!俺の彼女やぞー!』ですか?
NO。ただ逆にしただけじゃダメだよ。下見てみ。
知らない男の人に電話したら彼女が出たので、「お前彼女か!?知らない男にかけたんやぞー!」ですか?
もう、意味わからんwwNOw
彼は告白したくてしょーがなかった。でも直接私に電話するのは恥ずかしい。だからめっちゃ思いっきり電話帳をスクロールしてランダムに電話して「俺、好きです!」と告白した。ただ、そのランダムで選んだ相手がこんな時に限って私だった。だから彼は結局私の留守電に愛のメッセージを入れることになりましたか?
何気に近い。さすが時間かけてまとめた甲斐があったな!良質で止めとくねw
実は私と彼友人がグルで、電話帳の番号を入れ替えておき、私が留守電を聞かせ間違い電話に気づいた彼のビックリする顔を見よう!というドッキリでしたか?
おしー!グルなのはゲッシュとタンク
答え
う結婚しかありえない。
たか君はそう心に決めた彼女がいる。なつなつと付き合って二年と四ヶ月。仕事を頑張り、養えるようになるからそれまで待ってと、二年待たせた。
しかし、アホでのろまで、何も考えず行動をしてしまうたか君。嫌だと言われるのが怖くてプロポーズも出来ない。ヘタレ。しかし、色々考えてるたか君。妄想癖。ドリーマー。
たか君「ダメや。やっぱ、言われへんわ。めっちゃビビってるわ。カスやな。俺は。そうや!ツォンさんに相談しよっと。恋愛で困った時はツォンにTEL。これ常識。では。」
ピポパポピッ。トゥルルルー。
ただいま留守にしております。御用の方はメッセージをいれてください。ピー。
たか君(なんだ留守電かぁ。)
たか君「あーもしもし。ツォンさん。今日も暑いですねぇ。そういえば、タンクとゲッシュがグルになって正解をかっさらってるって噂知ってます?聞いてワロタww・・・」
自分の部屋で電話するたか君をドアの隙間から覗くなつなつ。
なつなつ(また悪口言ってるわ。ダメやな。あいつもうダメやな。)
なつなつは少し今後を考える為、部屋に戻った。
すると、光る携帯。
留守録が一件あります。
たか君「あーもしもし。ツォンさん。今日も暑いですねぇ。そういえば、タンクとゲッシュがグルになって正解をかっさらってるって噂知ってます?聞いてワロタwwでも、2人とも絶対そんなことない。そんなことするわけないんよ。本気で【謎を解く】のが好きやからね!・・・ちゃうわー!こんなしょーもない話じゃなかった!ツォンさん、俺、なつなつと結婚します。いや、したいです。でも自信ない。今まで付き合ってきたけど、俺、なつなつの気持ちがまだわからない。向こうも言ってくれないし。俺ばっか。でもいい。ひっつき虫でええねん。ここぞって時だけ頼ってくれたらそれでええ。一生大事にするから。ついてきてほしい。
って、言いたいけど言えないんですけど、なんかいい案ないですか?また連絡くださーい。」
なつなつ「wwwwwwwwwwwwwwwwwアホやww彼女への悩みを彼女の留守録にwwほんま、頼りないやつやな。」
なつなつはそっと、たか君の後ろにまわり、後ろから手を回し、言った。
なつなつ「いいよっ。」
うん、ドリーマー。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)