ウミガメのスープ

【 center is vinegar 】

作者: のりっこ。

瀬戸土佐子(せと・とさこ)は

『土佐子説に知識行く瀬戸』

と言い、女に注意された。



状況を推理してください。



出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

読み方は TOSAKOSETUNI TISIKIIKU SETO でOK?

YES

はい

女は瀬戸土佐子の名前を知っている?

YES

いいえ

性別は重要?

NO

はい

核心五十音順の表にこの文を置くと、すを中心とした星を描くのは重要ですか?

YES!!!!! 流石、素晴らし過ぎます!!!!! 後はその状況を推理してみてください^^

いいえ

『土佐子説に知識行く瀬戸』は誰が言っても注意されますか?

NO 土佐子はその言葉を発しながら、ある行為をしました。

いいえ

図星ですか?

NO

いいえ

十円玉は関係しますか?

NO コックリません。

はい

女は土佐子の母親ですか?

YES!!!!!^^

いいえ

料理は関係ありますか?

NO

戸土佐子は小学生?

解説ではNOですが、近いですね。 もう少し幼い位でちょうどいいと思います^^

いいえ

こっくりさん しました?

NO 危険ではありません。 もっと単純な理由です^^;

いいえ

土佐子は星型の何かを指差して、その言葉を言ったのですか?

NO 5の返答通り、言葉を発しながら・・・ 実際に星型を・・・・・

はい

ひらがなの練習中落書きで書いた星をなぞって読んだ?

YES!!! まとめてください^^

はい

核心小学校入学前にひらがなを覚えさせようとした母の目論見は外れて、与えた五十音表

YES!!! そういう事です^^ 4があまりにも素晴らしい名スナイプだったので、4と共に正解とします^^

答え

瀬戸土佐子(4歳)はママに買って貰ったお勉強道具のひらがな50音表に、



【土佐子説に知識行く瀬戸】

=『とーさーこーせーつーにーちーしーきーいーくーせーとー』



と言いながら黒マジックで平仮名を結び星型を描いてしまい、

『あ!!! こらっ!!! せっかく買ってあげたのに・・・
描いちゃダメでしょ~~~!!!!! ><;』

とママに注意された。





※タイトルの【 center is vinegar 】

=【中心は酢(す)】の星型という意味でした^^



— ありがとうございました^^

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)