女王様!忠誠を誓います!【SP:アザゼルさん】
しかしある日、なつなつの質問に嘘偽りなく答えた為、解雇されてしまった。
なつなつは何故自分の質問に答えたたか君を解雇したのだろう?
【この問題はアザゼルさんにSPとなっていただき、作成した問題です。アザゼルさん、ありがとうございました!】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
「相手国の王の首が取れなかった」と馬鹿正直に言ったら「無能なやつはいらん」とか言われて解雇されちゃいましたか?
No.
たか君はなつなつ女王の家臣ですか?
Yes!
文中のなつなつ女王はすべて同じ女王ですか?
Yes
女王は真実を知りたくなかったのですか?
YesNo というより…
たか君はなつなつ女王の欠点など、なつなつ女王に関係することに対して否定的なことを言いましたか?
No!
たか君となつなつ女王はバカップルですか?
Now それだったらたか君大喜びですねw
たか君は、とんでもないものを盗んで行きましたか?
No ルパンませんw
そして、それはタンスの中にあったものですか?
No
女王なつなつ「私に忠誠を誓いなさい」 たか君「はい…では」 そして女王に口付けするたか君。 女王「な、なにをする、ぶれいものー!」 たか君「え、だって ” チューせい ” って…」 ますか?
Nowww さすがyanさんですねw 赤いのプレゼントします
お願いします!9を正解にしてください!お願いします!
残念ながら女王様の意向により…
なつなつ女王とたか君が子供でも成立しますか?
んー…Noです。女王と手下の方がいいので。
解雇したのはたか君を助けるためですか?
No
なつなつは回答によってたか君に悪感情を抱きましたか?
Yes!!! ミスリードあるかもです
たか君は空気が読めなかったのですか?
No
なつなつは勘違いしていますか?
No
二人とも人間ですか?
Yes
重要な登場キャラは女王なつなつとたか君の2人ですか?
Yes
たかくんという名の魔法の鏡ですか? なつなつ「私綺麗?」 たかくん「性格も顔も汚いよ」
Now たか君なら「性格も顔も綺麗だよ」と言うでしょう
なつなつはタカ君にウソをついてほしかったのですか?
Yes!!
女王なつなつは褒めて欲しかったのですか?
No
たか君が解雇されたのは予想外の言葉を言ったからですか?
YesNo
他に登場人物いますか?
No
たか君は解雇されることを想定していましたか?
No
正直に答えたのは、たか君の行動に対しての話ですか?
No!! 意外と重要
たか君には悪意がありましたか?
No? 悪意はないと思いますが…
解雇したら二人は離れ離れになってしまいました。なつなつ女王「惜しいことをしたものだ・・・」たか君「なつ様・・・」
Now ロマンチックですねw
たか君は敵国に寝返りましたか?
No
たか君はなつなつに関することに正直に答えましたか?
Yes!!!
舞台は中世と思いきやまさかのLTP48ますか?
No! それよかったですね…
なつなつ「私と仕事どっちが大事?」たか君「仕事です」ですか?
No
たかくんは返答をする事により、少なからず女王が不快になることを知っていましたか?
No そもそも…
女王「私の足の臭いどう?」 たか君「くさいっす」 女王「そこはウソでもいいからいい匂いっていいなさいよ!あんたクビ!」ますか?(なつなつさん、本当にすみません。思ってませんそんなこと)
Now これでYesだったら僕も終わりです。
会話だけでも成立しますか?
No!
32、逆に女王「私の足の臭いどう?」 たか君「いい匂いです。女王様のすべてがいい匂いです。」 女王「・・・なんかきもい。クビ!」ますか?
No たか君きもいですねw
5の応用で たか君はなつなつ女王の欠点など、なつなつ女王に関係することに対して肯定的なことを言いましたか? 「どSなところがイイ!」 「あ、そう。じゃクビね」 「さすが女王様!」
Nowww 究極のどMですねw
何か命令をされていたのですか?
Yes!! ミスリード注意
女王なつなつは恥ずかしくなりましたか?
No
命令はたかくんにとって無茶振りでしたか?
No 忠誠を誓っているので
女王の所の財政状況が厳しく、家臣を解雇?しなくてはならない状況で、泣く泣くたかくんにその話を。
No
「近こう寄れ」 「はっ」 「近すぎるわー!」 つまり「近い」ますか?
Now さすがですねw 誓いと近いをかけているんですね
たか君はスパイですか?
No なつなつ女王の本当の家臣です
たか君に命令をしたのはなつなつですか?
Yes たか君の忠誠に基づいてしています
私のために死ねると聞いたら本当に死んでしまいましたか?
No!
「わたしをだましてみなさい」 と命令しましたか?
No
女王と家臣という関係は重要ですか?
Yes 一応
たかくんは解雇されてショックでしたか?
Yes まぁ重要ではないですが
たかくんは家来という立場を解雇され、なつなつの旦那になりましたか?
No たか君歓喜じゃないですかw
ヒント欄より、たかくんが分かっていないのは<なつなつの質問>の真意を理解していないのですか?
No!
たかくんは人間ですか?
Yes
なつなつはたか君に自分を騙すよう、もしくは嘘を付くようにと命令しましたか?
Yes!!! ちょっと違いますが「絶対に~を言わないように」と命令しました
なつなつ「絶対にハイと言わないように」
No
なつなつ「いいですか今から絶対に○○と言わないでください!絶対ですよ!」たかくん「わかりました!絶対に口が裂けても○○なんて言いません!」なつなつ「クビ」これしか思いつかないんですか問題ないですか?
No です ちょっとヒント出しますね
「押すなよ、絶対に押すなよ?」 といわれて、素直に押さなかったので 「なんで押さないのよ このボケ殺し!」 と怒られましたか・
Nowww ダチョウ倶楽部ませんww
なつなつの質問に正直に答えたことに、たか君は解雇されるとは思わなかったのですか?
Yes!!! ミスリード注意!(正直に答えたとき、解雇されるとは思いもしなかったでしょう)
たかくんはなつなつの性別を正しく認識してますか?
No! ですが…
たかくんは自分がもうすぐ死ぬと思っていますか?
No 死にません
そもそも、たか君に忠誠心なんてなかったんやー!?
YesNo!! あったのですが、あまりに脆かったのです!
たか君は、定年を迎えるようなお年の方でしたか?
No 重要ではないです
絶対に『何も』言わないようにですか?
Yes!!! なつなつ「私がどこにいるのか何も言わないでね!」
それ以来たか君は無言のままなつなつの背後につきまといますか?
Now ストーカーません
なつなつはどこかの個室に隠れてますか?
No たか君の目の前にいます!
「わかりました! 女王がトイレにいることは誰にも言いません!」 と大声で復唱しましたか?
No! ですが、女王の居場所を言ってしまいました。
なつなつは女王であることを隠していますか?
No! 女王であることは隠していませんが…
言葉遊びますか?
Noです
なつなつは一つしかないトイレに入っていますか?
No
たかくんは何も言うなといわれたのに返事をした?
Yes!!!
たか君は何かリアクションを起こしますか?
Yes? なつなつの質問に対して返事をしたくらいです
51みたいな感じですか?
No 59のような感じです
何も言うなと命令したが、その命令に反して返事をして喋ってしまったので解雇した?
ちょっと違うような… なつなつは自分の居場所を言うなと言いました
なつなつ「何も返事をするなよ。」たか君「・・・」なつなつ「こら、聞いてるのか」的な状態ですか?
No コメディません
なつなつは自分がどこにいるのかたかくんに聞いた?
Yes!!! 来ましたね
誰かに会話の内容を聞かれてなつなつの居場所がバレてしまつた?
No 登場人物は二人だけです
71より「私の居場所を私におしえたわねー」となつなつが怒る?
Yes! 結果的には。 でも普通は自分の居場所を聞かないですよね?何でたか君は答えたのか、それがわかればおっけーです
たか君は自分がどこにいるかを答えましたか?
No なつなつの居場所を答えました
たか君は女王なつなつ宛てに出前を取りましたか?
No
73よりなつなつは監禁もしくは視界を封じられていた?
No なつなつはたか君の忠誠が本当なのか疑っています
なつなつはたかくんの忠誠を試す為に、ためしになつなつの行き場を聞いたら、簡単に答えてしまったとか?
Yes! ちょっと脅したら言いました。
核心居場所を再度聞いたとき、たかくんは聞いてきた人物をなつなつと認識していましたか?
No!!! やっときました! 解説いきます
答え
ある日、その言葉が本当なのかを確かめるため、変装をして誰かわからない状態にして、たか君に「なつなつの居場所はどこだ?」と 質問した。
最初は答えなかったが、ちょっと脅したらすぐに「○○です」と答えたため、なつなつは解雇したそうな。
— ありがとうございました。感想や批評をお願いします。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)