ウミガメのスープ

近づきたい!

作者: ゆりり

なんとしても近づきたい。

ゆりりは一歩ずつ進んでゆく。

まだ足りない、もっと、もっと!!!

ゆりりは更に近づく為、決意を固め走り出した。


それから数時間後、天を仰ぐ変わり果てたゆりりの姿が。。。



ゆりりに何があったのでしょう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

自分の足で走ってますか?

yes 自分で走っています

いいえ

ゆりりは死んでしまいましたか?

no 死んでいません

いいえ

う〜えをむ〜いて♪あるこぉ〜おう♪ますか?

no でも違う意味でかすってます

いいえ

参加します(^-^*)

no!! 物ではありません

いいえ

一歩ずつとは文字通り一歩ずつ進んでいましたか?

no!! そういう意味ではありません

はい

「天を仰ぐ」というのは上を向いている状態ですか?

yes 上を向いています

はい

走って行った先に何かの店がありましたか?

yes!!! ゆりりはあるお店に行きました

いいえ

達成感を感じて天を仰いでいましたか?

no 残念ながら達成感ではありません

いいえ

重要な登場人物はゆりり一人だけですか?

no 重要な人物はいます

はい

近づきたいと思っている何かは、生物ですか?

yes  生きています

いいえ

結局ゆりりは近づけましたか?

no 結局もっと近づく事は出来ませんでした

いいえ

変わり果てた=凄く気落ちした…とかですか?

no 気落ちはしていますが

いいえ

荒川静香のイナバウアーにあこがれたゆりりは、毎日のけ反っているうちに、腰が砕けましたか?

no 実はゆりり、余裕でイアンバウアー出来るんです(◕‿◕。)

「あの人のようになりたい」と、プチ整形を決意したゆりりは、数時間後整形しないほうが可愛かったことに気づいて天を仰いでいますか?

内容は違いますが、方向的にはいい感じです

いいえ

14の整形はあってますか?

no 整形ではありません

はい

ゆりりは美容室へ走って行きましたか?

yes!! ゆりりが行ったのは床屋ですが

はい

ネタ質問)アザゼルさんに狙われているようですが、気分はいかがですか?(笑)

yes!! ゆりりは真似がしたかったのです

いいえ

床屋でゆりりはモデル写真の髪型にしてもらおうと思ったが、うまく伝わらず大失敗しましたか?

no でもうまく伝わらなかったのはそうなんです

パーマネント失敗?(誰にも見られないように顔を上げている)

yesno 床屋さんは完璧に仕上げました

いいえ

真似したかった相手も髪型を変えていた?

no 変えていません

いいえ

サザエさんカットですか?

no じゃんけんぽん、うふふ~♪ サザエさんの真似したいゆりりって一体…

カツオカットですか?

カツオカットってww それならオカンにしてもらうww

ゆりり「シガニー・ウィーヴァーみたいにしてください!!」 店主「はい(だれだけ・・あーエイリアン3の主演女優か丸坊主にして話題になってたっけ)」 で丸坊主になりましたか?

これも結局カツオカットですよねww

いいえ

床屋は ユリリの希望した人名を 別人と勘違いしましたか?

no 別人ではないんですー

ゆりり「まゆゆっぽくしてください」 で、繭っぽく(アフロ風・・?)になりましたか?

繭っぽいってどんなw …と思ったらまさかのアフロ?! 惜しい、もう正解出るぅぅぅぅぅ!!!!

ローラーみたいにしたかったのに、ローラーみたいに…というサザエさんみたいな横になんかはみ出てるヘアスタイルにされましたか…?

「みたいな」いっぱいで大混乱!!! 何故ローラ→サザエさんか床屋の脳内変換が知りたいみたいな

[]

前からみたらカツオカット、でも後頭部は青いUってのも素敵☆  …というか正解よりタンクさんの答えの方が100000倍よかったなぁ、変えたい!

「アザゼルさん...悪魔にしてください」「分かりました(悪魔って言えば閣下だよな!)」で、デーモン閣下なゆりりさんが誕生ですか?

水上さん、以前アザゼルさんに切腹させられてましたよね。今度は私が蝋人形にしてやろうか(ΦωΦ)フフフ

はい

核心アムラーにしてもらうつもりがアフラーになりましたか?

yes!!!! アムロって言ったのにアフロって(泣)

はい

美容師さんは聞き間違いをしましたか?

yes おじさんにはアムロよりアフロの方が馴染みがったみたいです

鶴瓶カットお願いします→昔の鶴瓶カットに?

ゆりり、どっちにも憧れられない…

答え

TVで安室ちゃんを見たゆりりは大きな衝撃を受けた。

『あたしもあんな風になりたい!いや、絶対なるの!!!』
それ以来ゆりりは、学校から帰ると毎日毎日歌やダンスの練習をした。

親戚のおじさんやおばさんの前で歌ったり、商店街のお祭りで踊ったり…
周りの大人達は『ゆりりちゃん上手だね~』と褒めてくれる。

日々の練習の成果か、ゆっくりだけど一歩ずつ上達しているゆりり。
でもまだまだ足りない、もっともっと安室ちゃんみたいになりたいの!

ある日ゆりりは、買ってもらったばかりの安室ちゃんのDVDを見てひらめいた。

…そーだ!あたしも安室ちゃんみたいなふわふわパーマヘアにしよう☆
これで完璧、どっから見ても安室ちゃん間違いなしだわっ!!!

小学生のゆりりがパーマなんて、ママにばれたら絶対叱られる。
学校だって禁止なんだから、きっと許してくれないだろうな。

ママごめんなさい、初めてママに嘘をついちゃうね。
でも、もっと安室ちゃんに近づくにはこうするしかないんだもん!

『ママー、yanちゃんと遊びに行ってくるー!』
決意を固めたゆりりは、近所の床屋さんへと走りだした。

ゆりり 『あの、あの…』

床屋のおやじ 『ん?どうしたんだい、迷子かな?』

ゆりり 『ううん、あの…あたし… アムロヘアにしたの!』

おやじ 『(えっ、アフロ?何故にアフロ?)いいのかい?ママには言ってきたの?』

ゆりり 『んー、あのー、あたし歌やダンスが大好きで…だからママが…そうしなさいって』

おやじ 『なに?ダンスだって?』

おやじの目がキラリと光る。

おやじ 『いやぁ、実はおじさんも若い頃はよくディスコで踊っててねぇ☆ 懐かしいなぁ♪ 
よっしゃ、おじさんに任せときな、完璧にしてあげるよ!』

80年代ディスコで踊りまくっていた床屋のおやじは完全にスイッチが入った。

数時間が経ち、おやじは満足そうに言った。
『ほぉら、出来た! サービスで超BIGなアフロにしておいたよ。これはなかなかとれないぞぉ☆
お嬢ちゃんも明日から立派なディスコクィーンだ!それ、フィーバーフィーバー♪』


家へと向かうゆりり、変わり果てた自分の姿に声も出ない。

空を見上てるのは涙がこぼれないようにじゃないわ、ちょっと頭が重いだけよ。。。


家ではママが安室ちゃんのDVDを見ている。
ゆりりが見たのと違う曲では、さらさらストレートヘアの安室ちゃんが歌い踊っているのでした。

— 無事終了しました、ありがとうございました☆

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)