それでも僕はやってない
なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
お腹にナイフが刺さって道端に倒れてたから、救急&警察に通報されましたか?
no!!
罪もないのに刑務所にいましたか?(=侵入)
no 侵入ではありません。
冤罪でしたか?
no!! そもそも誰も罪を犯していません
徘徊癖のあるおじいさんが警察に発見されてご家族に通報されますか?
no
男は困っているので警察に通報してもらって助けてもらいますか?
no 男が罪を犯していると思われて通報されました
夜の公園でずっとうろうろしていて不審者に思われてしまいましたか?
no
男の何らかの行動が、何らかの犯罪になると思われ、通報されましたか?
yes!!
痴漢と勘違いされ、通報されましたか?
no
父と娘が一緒に歩いているだけで幼女拉致だと思われ通報されましたか?
no
男と通報者以外に重要人物はいますか?
yesですが考える必要はないかも
7 自分の家の鍵を落としてしまい玄関から入らないので、仕方なく窓から入ろうとしたところを泥棒に間違われましたか?
no
指名手配犯に似ていましたか?
no
男は何か道具を持っていましたか?
yes!!
お腹にナイフが刺さって道端に倒れてた人を助けようとしていたところ、加害者と間違われましたか?
no!!
マジック道具のナイフを人に刺しましたか?
no!! マジックではなく…
本物のナイフをたまたま人に向けていましたか?
それでも成立します
男は屋外にいますか?
yesno
核心屋外でコントや劇の練習で犯人役をしていたら本物の事件の犯人だと誤解されましたか?
yes!! 正解とします!
答え
たまたま通りかかった人がそれを見つけ、本物の銃を持っていると勘違いし、通報した。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)