百足スニーカー
カメオはしばらくの間スニーカーばかり履くようになった。
なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
カメオはムカデですか?
いいえ!人です。
ムカデはラテオのお気に入りの靴の中から見つかりましたか?
いいえ!
カメオもムカデを見たいからお気に入りのスニーカーを履きますか?
いいえ!スニーカーがお気に入りかどうかは重要ではありません。
お気に入りの靴はブーツで成立しますか?
いいえはい ものによります。
飲み会でお座敷にあがる時、その時履いてたお気に入りの靴の中でぺったんこに潰れている百足を見つけましたか?
いいえ!
ラテオとカメオは知り合いですか?
はい!もっと言えば...
カメオはムカデが嫌いですか?
はい!です。
カメオはムカデを殺しましたか?
いいえ!カメオは殺していません。
ラテオは靴のおかげでムカデに刺されずに済みました?
いいえ!
ムカデは人間ですか?
いいえ!ムカデは虫です。
お気に入りの靴には靴紐がありますか?
はいいいえ どちらでも成立します。
お気に入りの靴 の種類特定は必要ですか?
はい!ある程度必要です。
カメオとラテオとムカデは友人関係ですか?
いいえ!それでは成立しません。
ラテオとカメオは共同で靴を履いていましたか?
いいえ!共同では履いていません。しかし...
カメオは早く走るためにスニーカーを買いますか?
いいえ!
6 もっと言えば恋人同士ですか?
それでも成立する場合はあります。が解説では違います。
ラテオはカメオのムカデのおもちゃで驚いてお気に入りの靴を汚してしまったため、靴のサイズが同じだったカメオが自分の靴を貸してあげたのでスニーカーしか残りませんでしたか?
いいえ!
怪我をしたキャラはいますか?
いいえ!いません。
6 家族ですか?
はい!2人は家族です。
お気に入りのスケート靴 で成り立ちますか?
いいえ!成立しないでしょう。
「大きなムカデを見つけたとき」 カメオはスニーカー以外を履いていましたか?
いいえはい カメオは何をしていても成立します。
いつも裸足のラテオのために靴を買ったので当分は靴を買えないお財布事情ですか?
いいえ!靴は十分にあるとします。
大きなムカデを見つけた時カメオもラテオのそばにいましたか?
はい!そのほうが成立しやすくなると思います。
スニーカーは粗末なものですか?
いいえはい 立派なものでも成立します。
大きなムカデを見つけた場所は近所の公園で成立しますか?
いいえ!!それでは成立しません。
ムカデは汚らわしい存在ですか?
はい!嫌な存在です。
大きなムカデを見つけた場所は重要ですか?
はい!重要です。
スニーカーは瞬足ですか?
はいいいえ コーナーで差をつけられるかどうかは重要ではありません。
ラテオは子供ですか?
いいえはい 子供過ぎると成立しにくいかもしれません。
「大きなムカデを見つけたとき」 見つけたのはラテオですか>
はい!ラテオが見つけました。
玄関で大きなムカデがいて、ラテオはお気に入りの靴でそれを踏んで台無しにしてしまったので、そうはならないようにしようとスニーカーを履きますか?
玄関はい!靴で踏んだいいえ!!
百足 が サソリ でも成り立ちますか?
はい!成立します。
ラテオはカメオの靴を吐いていましたか?
いいえ!
ラテオは帰宅した際に家の中で大きなムカデを見つけたが、履いていた靴がすぐに投げる代物ではなかったので逃げられてしまい後悔しましたか?
いいえ!ムカデは仕留めました。どうやって?
性別は重要ですか?
はいいいえ あまり重要ではありませんが個人的には男性の方がしっくり来ると思います。
お気に入りの靴を履いていたとは、履いている最中(履く動作をしている最中)といういみですか?
はい!!
お気に入りの靴の中にムカデがいることに気付かずラテオがそれを履いて地獄を見る羽目になったので、万一虫が中にいても気づきやすいスニーカーを履くことにしましたか?
いいえ!
ラテオがハイヒールでムカデのタトゥーの人のムカデを踏んでいたので、これは教育上よろしくないとハイヒールを隠してスニーカーにしますか?
いいえ!靴で踏みません。
ラテオがお気に入りの靴を玄関で履こうとしていたら家の中でムカデを発見→思わずカメオの靴を使って叩き潰す→その靴が履けなくなったので代わりにスニーカーを履くようになったカメオですか?
いいえ!カメオが履けなくなった靴は1つとは限りません。
ムカデを見つけたので踏んで殺そうとしたけれどラテオはお気に入りの靴を履いていたので汚したくなくて踏むのをためらい、カメオが代わりに自分の靴でムカデを踏んで殺し、靴が汚れたので別のスニーカーを履くようになりましたか?
いいえ!ムカデを殺すのに靴を使いません。
靴べらで仕留めましたか?
はい!!GJ!!まとめてください。
玄関で殺虫剤をまきましたか?
いいえ!
核心ムカデを見つけたラテオはお気に入りの靴を履いていたので踏めず、靴べらでムカデを仕留めたので、カメオは靴べらを使って履く靴が履けなくなりスニーカーを履くようになりましたか?
正解です!!
核心ラテオがお気に入りの靴を履こうとしている最中に見つけたムカデを思わず靴ベラで叩いて退治したせいで、カメオは革靴など、靴ベラがなくては履きにくい硬い靴ではなくスニーカーのようにすぐに履ける靴をしばらく履くようになりましたか?
正解です!!
核心41 お気に入りの靴を靴ベラを使って履いていたラテオだったが、ムカデを見つけて反射的に靴ベラで仕留めてしまった。そんな靴ベラを使いたくはないので、カメオは靴ベラが不要なスニーカーをはくことにしましたか?
正解です!!
答え
そのとき、玄関に大きなムカデがいることに気づいた。
お気に入りの靴を汚したくないラテオは持っていた靴べらを使って退治したが、
その時にムカデを潰してしまった。
その靴べらを使いたくない弟のカメオは、靴べらを買い換えるまでの間、
靴べらの要らないスニーカーを履くことにしたのだった。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)