ウミガメのスープ

床下の魔物

作者: オリハ

ぼくの家には魔物がいる!知っているのは僕だけだと思うので兄にすぐに教えたが見向きもしてくれない親にも伝えたが聞いてもくれてないようだどうしてみんな聞いてもくれないの!状況を詳しく説明してください

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

ぼくは生身の人間ですか?

いいえ

現代日本で成立しますか?

うーんはいいいえですかね?

魔物はぼくで、幽霊なので話しかけても気づかれないのですか?

あともう一歩

はい

非現実的要素はありますか?

はい

いいえ

ぼくは人間以外の動物(犬など)なので、何をわめいたところで誰もそれを理解出来ず知らんぷりしますか?

いいえ

核心魔物(幽霊)は僕で、鏡に映った自分を見てびっくりしてみんなに伝えようとしたが幽霊だからしゃべれませんでしたか?

正解です

いいえ

ぼくは魔物に殺されて幽霊になったため、話しかけても気づかれない。ですか?

いいえ

核心ぼくは幽霊で、ぼくの家にはぼくや過去に死んだ人の霊がたくさん居るが、幽霊なので生きた人間である兄や親に話しかけても聞こえずスルーされますか?

まあ正解です

答え

魔物とは無残に死んだ自分の遺体で死んでいるのでみんな聞いてもくれない
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)