情け無用の義理と人情
こいつは大したことはないと思った。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
「大したことはない」と思われたのは、新しい先生ですか?
yes 新しい先生なのです
百発百中外れましたか?
no 必中なのです
"こいつ"は新しい先生のことを指していますか?
yes 先生を指すのです
「百発百中」というのは、投げたチョークが居眠りをしている子に全部ぶつかったという意味ですか?
yes 全部当たったのです
チョーク投げの上手いヤツにロクなヤツはいないですか?
now チョーク投げを軽視しているのではないのです
100回も居眠りされるほど授業がつまらないからですか?
now 今日が初日なのです
チョーク程度が頭に当たったところで居眠りをしている子は目を覚まさないですか?
yesno 威力は関係ないのです
「大したことない」はチョーク投げの腕前についてですか?
ん~どちらかと言うと先生自身になのです
現代日本で成立しますか?
ん~大まかにyes
百個もチョークを投げるとか、無駄遣いもはなはだしいですか?
no 先生の自腹なのです
至近距離で当ててもエラクナイですか?
no 一番後ろの席にも届きます
動く生徒に当ててこそ一流ですか?
no ですがカメコは一流とは認めていません
教科は重要ですか?
no 関係ないのです
チョークを当てるだけで注意をしないので、「指導力はないんだな」と思いましたか?
no 先生らしく注意はします
授業の面白さで寝かさないのが一流ですか?
no! 教師としての評価ません
タダの体罰教師じゃん、と思いましたか?
no しかしカメコは先生の正体を見破りました
チョークの粉末を投げたら当たるに決まっているからですか?
now 粉末ませんww
飛び道具で当てていますか?
yes! 飛び道具であることは重要なのです
教師じゃなくて忍者?と思いましたか?
ある意味yes!
カメコは中二病ですか?
no ある意味本物と言えるかもなのです
寝ている子を優しく起こす思いやりが必要ですか?
no 思いやりは重要ません
核心某国の諜報員だが、日頃から暗器の扱いに慣れてるところを見せるようじゃ暗部としてまだまだだな、ますか?
good! 正解なのです
チョークがそもそも追撃式でしたか?
now 主導なのです
能ある鷹は爪を隠すべきですか?
yes!! 隠すべきなのです
チョークを弾丸がわりに詰めた銃で撃っているので、投げるのに比べりゃ簡単だわ、と思いましたか?
noww 銃の持ち込みは厳重に管理されています
核心忍者であることを見破られるのは二流の証ですか?
good! 公の場でパフォーマンスするななのです
核心チョークの投げ方が特殊なので、正体バレバレじゃん、と思いましたか?
good! こいつ・・・殺し屋だ!
答え
新しい先生が来ると聞いてもしかしたら新手の殺し屋かもと思ったら
案の定、ナイフ投げの名人が送り込まれてきた。
でもこいつ大したことはない。
本当のプロならターゲットに自分の実力を悟られないように隠すのになにこいつ曝け出してんだ。
カメコは相手の動作から力量を計算し自分よりも格下と判断した。
すると胸に痛みを感じた。 血が出ている‥‥(・ω・`)
背後で居眠りをしていた生徒が100本のチョークに紛れて先生が投げ渡した銃弾を受け取り
輪ゴムと割りばしで加工したお手製の銃をカメコに向けていた。
油断した・・・
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)