ウミガメのスープ

過酷……?

作者: 甘木

カメオは一晩ぐっすり寝ることによって十ヶ国語を流暢に話せるようになったという。
一体どういう理屈だろう?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

カメオは寝る以前から10カ国語を話す能力を持っていましたか?

YES!!!スナイプ目前!

いいえ

ずばりスピードラーニングですね?

NO~ それだったらスゴイ!

いいえ

核心ぐっすり寝る前カメオは寝不足でしたか?

NOですが大体そういう感じです!ほぼ正解に近い!つまり……!?

はい

核心カメオは睡眠不足で朦朧として本来の能力を発揮できなかったので、一晩寝たらまた話せるようになりましたか?

YES だいたいあっているので正解!

答え

十ヶ国語を流暢に話せるカメオは、前日は寝不足&風邪気味で喉もやられたために上手く発声することができない状態だった。
しかし、一晩ぐっすり寝て体調を整えることが出来たために普段通り十ヶ国語を流暢に話せるようになったのだ。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)