ウミガメのスープ

ロマン

作者: みおこ

カメオは歩いているときにささやかな幸せを手に入れたが、そのせいで不幸になった。

ラテシン初出題です。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

カメオは何かを見つけましたか?

Yes! 何かを見ました!

いいえ

お金を見つけて拾ったら通報されましたか?

No

はい

FA条件は「ささやかな幸せ」と「不幸」の特定ですか?

Yes わかりづらくてすみません…

いいえ

犯罪要素はありますか?

No 犯罪にはならないでしょう

いいえ

歩いてたら好きなアイドルを見つけて喜んでたら、追っかけの集団が来てもみくちゃにされましたか?

No

いいえ

物を見つけましたか?

No…ですね。 物を見た、とは言わないでしょう

はい

カメオは身体的精神的なダメージを受けますか?

Yes! 身体的ダメージを受けます!

はい

人を見つけましたか?

Yes! ですが人そのものというより…

はい

天候は関係ありますか?

Yes!!! あります!!!

いいえ

四葉のクローバーを見つけて手に取ったが近くで犬が踏ん張ってましたか?

No

いいえ

9 雪が降っていましたか?

No

いいえ

雨が降ってましたか?

No

いいえ

7 8 9 人が降ってきましたか?

No 非現実要素はありません

カメオは転びましたか?

YesNo 最終的に転んだかもしれません

いいえ

小銭を拾ったら熱くて火傷しましたか?

No

はい

カメオの不幸は交通事故ですか?

Yes!! 交通事故と言えるでしょう!

いいえ

8 見つけた人の職業は重要ですか?

No 職業は重要ではありません

はい

8 人は生身の人間ですか?

Yes

見つけたのはアイドルグループですか?

YesNo それでも成立しますが、一人だと考えたほうが自然です

いいえ

知っている人を見つけたのに気をとられ、信号が赤になっているのに気付かず横断歩道を渡ってしまいましたか?

No 知っている人でも知らない人でも成立します

いいえ

綺麗な虹を見ていたら車に轢かれましたか?

No

いいえ

雨でスリップしましたか?

No

核心風で可愛い子のスカートがめくれてイヤーンしてるのをウヒョーと見てたら、一緒にウヒョーしてた運転手の車が突っ込んできますか?

前半Yes!! 後半No

はい

晴れてましたか?

Yes

いいえ

強風によりゴミがカメオにあたりましたか?

No

いいえ

交通事故は車との事故ですか?

No! 車ではありません

いいえ

女装していたカメオのスカートがめくれてカメオが乗っていた自転車のタイヤに引っ掛かって事故りましたか?

No カメオは歩いていました

いいえ

電車に接触しましたか?

No そこまで深刻な事故ではなかったでしょう

はい

カメオはスカートを履いた人物と事故りましたか?

Yes!!! ではその人物とどう事故ったのでしょう?

いいえ

風で可愛い子のスカートがめくれてイヤーンしてるのをウヒョーと見てたら、一緒にウヒョーしてた三輪車が突っ込んできますか?

Now

いいえ

核心スカートを履いた人物のスカートが自転車のタイヤにからまり、カメオにつっこんできましたか?

Noですが自転車がカメオにツッコんだは正解です! あとはスカートがめくれ上がったという要素を合わせるだけです!

いいえ

見られたことに気付いた女性に殴られましたか?

No 女性にカメオを傷つける気はなかったでしょう

いいえ

風で可愛い子のスカートがめくれてイヤーンしてるのをウヒョーと見てたら、自分のスカートもめくれてイヤーンしてるのをウヒョーしてた可愛い子とぶつかりますか?

Nowww カメオの服装は関係ありません!

はい

核心23,31 風が強かったため自転車に乗っていた女性のスカートがめくれあがり、それを見てラッキーだと思っていたら女性はスカートを気にして自転車の運転がおろそかになり、カメオにつっこんできましたか?

Yes!!! 完璧です!

いいえ

ウヒョーしている自転車に乗った人がカメオにぶつかりましたか?

Now 第三者は出てきませんw

答え

ある風の強い日のことである。カメオの前方から自転車に乗った女子高生が走ってきた。
カメオがなんとはなしに目をそちらにやると、突風で彼女のスカートがめくれ上がったではないか!
心の中でガッツポーズをしたのもつかの間、びっくりした女子高生は慌ててスカートを戻そうとハンドルから片手を離して押さえたが、とっさのことでハンドルを誤りカメオに突っ込んでしまった。

代償は高くついたが、やはり偶然のパンチラは良いものだった、と足にギプスをつけたカメオは思うのであった。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)