ウミガメのスープ

どうか会わせてください!

作者: しおまる

カメコに会いたいカメオは、渋々、家に電話をかけた

一体なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

カメオはカメコの家に電話をかけましたか?

いいえ かけてません

いいえ

電話を掛けた先はカメコの家ですか?

いいえ 結婚おめ

いいえ

カメコとカメオが家族でも成立しますか?

いいえ? 家族なら渋々しないと思います

いいえ

犯罪要素はありますか?

いいえ 犯罪ません

カメオは電話を掛けなければカメコに会えませんか?

はいいえ 他にも方法があったかもしれませんが、カメオは最善だと思いました

はい

カメオとカメコはカップルですか?

はい 恋人どうしです

はい

カメオはカメコが好きで電話を掛けるという行為をしましたか?

はい カメコに会いたくて震えてるのです

いいえ

カメオとカメコの年齢は重要ですか?

いいえ 年の差でもいいのです

はい

カメオは自分の家に電話をかけましたか?

はい かけたのは自分の家なのです

はい

電話を掛けた先はカメオの自宅ですか?

はい 結婚おめ(2回目)

はい

カメオは自分の家に電話をかけましたか?

はい 三角関係に...

いいえ

カメオは自分の家族に言い訳の為の電話を掛けていますか?

いいえ 言い訳ません

いいえ

問題文現在カメオはカメコへの連絡手段を持っていますか?

いいえ ありません

いいえ

カメオとカメコは遠距離恋愛ですか?

いいえ 関係ありません

はい

カメコとカメオ以外に登場人物はいますか?

はい います?声だけですが

はい

カメオが自分の家に電話をかけた時,誰かが受話器を取りますか?

はい 取ります

いいえ

カメオはカメコに連絡を取ってもらうため自分の家族に連絡をしましたか?

いいえ ちょっと違います

はい

カメオの電話相手は母親ですか?

はい ですが父親でもいいよ

はい

カメオの電話を受けた人物はカメオの家族ですか?

はい 誰でもいいよ

いいえ

自分の家族の誰かが、カメコへの連絡手段を持っていますか?

いいえ? 家族はカメコの連絡先は知らないのです。ですが...

はい

電話の内容は重要ですか?

はい そりゃ大切です

いいえ

カメオの家は何か商売をしていますか?

いいえ 関係ありません

いいえ

カメオとカメコは同居していますか?

いいえ ひとつ屋根の下ません

カメコと

!?

カメコとカメオは電話でやり取りを出来ない状況ですか?

はいいえ

はい

カメオは家に電話をすることで何か情報を手に入れますか?

はい 入れますね

核心カメオが家に置いてきた携帯にカメコの連絡先が記録されているので,家族に頼んでそれをチェックしてもらいますか?

正解です!

いいえ

家族にお願いすればカメコに会えますか?

いいえ 家族にはそんなパワーないのです

核心カメオは自分の家に電話をする事で、カメコの家の電話番号を知ろうとしたのですか?

正解です!

はい

カメコは生きてますか?

はい 元気です

家族に頼んでタウンページでカメコの家の電話番号を確認してもらいますか?

彼女が家にいるなら、タウンページは自分でひらくのです

答え

今日は彼女とデート
大事な日なのに、カメオは大事なものを忘れてしまった
ケータイ電話だ

駅前で待ち合わせしたのだが、どうも人が多くて出会えそうにない

公衆電話を探して、彼女に電話をしようと思うが、彼女のケータイの番号なんて覚えていない

この前では、駅前にちゃんと来ているのに、デートに遅刻してしまう!

そう思った男は、嫌々ながら、自分の家に電話をかけた

「あ...母さん?俺の部屋にケータイない?...うん。...そう。それで...カメコさんってこの番号教えて欲しいんだけど。...そんなんじゃねーよ!...ん?...いいから!早く教えてよ!...はいはい。わかったはいはい、ありがと。...急いでるから!」

その後、公衆電話からカメコに連絡を取り、無事に出会えた二人。
デートも楽しく終わった。

が、帰って来たあと、母親からニヤニヤされながら迎えられたことは、言うまでもない
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)