一発やろうか?
ある日、カメオはウミオに新しいゲーム機をプレゼントした。
そしてウミオはゲームをしてもそんなに怒られなくなった。
なぜだろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
カメオが怒るのはウミオがゲーム機で遊んでいると自分がゲームできないからですか?
NO。
セーブデータの上書きは関係しますか?
NO。カメオはゲームしません。
ウミオがゲームするときはその新しいゲーム機でしますか?
YES 新しいのをもらった後はそればかりで遊んでます。
ウミオはカメオからもらったゲーム機で今後遊びますか?
YES
今までのゲーム機と新しいゲーム機は同じゲーム機ですか?
NO
遊ぶとは、テレビゲームを楽しむことではなく、投げたり蹴ったり口にしたり壊したりする幼児の遊びのことですか?
NO コンピューターゲームを楽しんでます。
ウミオが持っていたゲーム機とカメオに贈ったゲーム機は同種のものですか?
NO
初めのゲームは携帯ゲームでしたか?
YESの方が自然だと思います。
カメオはテレビを見るため、ウミオに携帯ゲーム機を贈りましたか?
NO
カメオが怒るのはウミオがゲームすることでカメオにとって不利益が起こるからですか?
YES。
カメオが怒るのは弟のことを想ってのことでしたか?
NO
カメオは自分のゲーム機をとられるのが、嫌だから別のゲームをウミオにプレゼントした。ウミオはその新しいゲームをプレイするようになったので、カメオは自分のゲームを好きなだけプレイできるようになりましたか?
NO カメオはゲームをやりません。
カメオとウミオは同じ部屋に住んでいますか?
YES
今までのゲーム機はカチャカチャボタン音がうるさかったので、プレイしても静かな新しいゲーム機を贈りましたか?
YES!! 新しいのはどんなゲーム機でしょう?!
核心14 スマホですか?
そんな感じです!
うるさかったのが、VRのヘッドホンヘッドディスプレイなゲーム機になり傍目には静かになりましたか?
それもいいかもしれませんねw
答え
どうでもいいが…ボタンを押す音がうるさい!!
同じ部屋を使ってる大学生の兄カメオはウミオくんが寝る前にゲームをしてると気が散って勉強が出来ないのだ。
イヤホンでゲームの音は消せるが、ボタンを押す音は消せない…。
怒るとウミオくんはちびちびとこそこそボタンを押すのだがそれはそれで気になってウザい。
次のクリスマス、カメオは弟に完全タッチスクリーン仕様の最新ゲーム機をプレゼントした。
指でタッチスクリーンに触れる音はボタンの音よりは静かだった。
なんだかんだ言っても仲良しの年の離れた兄弟です。
— おやつにスープはいかがですか?
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)