ウミガメのスープ

痛みに負けるな

作者: 鳴子

ウミオとカメコとスープ太の3人が乗った車が交通事故にあい、病院に運ばれた。
ウミコとカメコは痛みを訴えていたのに対し、
スープ太だけはどこも痛くないと主張していたが、最も症状が深刻だった。
なぜだろうか。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

核心怪我をしているのにも関わらず痛みを感じることが出来ていなかったので、痛みを感じるための脳や神経に問題があるということだったからですか?

正解です。

いいえ

スープ太は実際に痛みを感じていましたか?

NO

はい

スープ太は嘘などではなく、本心からどこも痛くないと主張していますか?

YES

答え

スープ太は脳にダメージを負い、感覚が麻痺してしまっていたから。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)