※要知識
【ウミガメ】【闇スープ】

周りが明るいのは、日の光のせいですか?

No [良い質問]

ネオンがないなんて時代遅れだと思ったからですか?

No

カメオが今いる建物がどんな施設か特定する必要はありますか?

No

周りは、今いる建物の外ですか?

Yes

カメオは、建物の周りを警察に取り囲まれている、と思いましたか?

No

サーチライトで捕捉されましたか?

No

今は夜ですか?

YesNo。どちらでも構いません。

非現実的要素はありますか?

No。

取り壊すことに決めたのは、建物がそのままだと危険だと判断したからですか?

Yes! [良い質問]

グロますか?

No

江戸の火事は延焼を防ぐために周辺の家屋破壊が基本ますか?

おお、正解です! [正解]

本来、周りが明るくても建物の中にいたら気付かないハズでしたか?

YesNo
「まずい!このままではここに燃え移って被害が拡大してしまう!燃え広がらないようにこの建物を取り壊そう!」
そういうと亀夫は瓦の上に上り、建物を壊し始めたのであった・・・・。
※江戸時代では、火事があった際は火に水をかけて消火するのではなく、周りの建物を壊して火が燃え広がらないようにするのが一般的だったそうです。