朝の事件
彼女は自分の部屋で目を覚ました
そして布が赤く染まっているのを見て青ざめた
どうしてだろう
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
夕日が差し込む時間まで寝こけてしまったからですか?
noです
部屋の中が火事ですか?
noです でもちかいです
タイトルより、今は朝ですか?
noです! 夜明け前が正しいです 朝ではなかったです すみません
彼女は布団またはベッドで目を覚ましましたか?
yesです
夕食中に寝落ちして、白いブラウスに赤いナポリタンをぶちまけていましたか?
noです
酔っ払って、大通りに赤い液体と共に落ちていたマネキンを拾ってきて、一緒に添い寝していましたか?
noです
何で赤く染まっていたかは重要ですか?
yesです!!
彼女以外の人物は出てきますか?
yesです!・・・が赤く染まった理由を考えると自ずとほかの人物もわかります
2 隣の家が火事で、ものすごい炎のため、自分の部屋まで赤くなっていましたか?
noです 隣の家は火事ではなかったです
空襲ですか?
noです 現代日本です
電気ストーブなどをつけっぱなしにしたまま寝てしまったことに気付きましたか?
noです
パトカーで完全に包囲されていたからですか?
noですが赤に染めたのはサイレンの光です!!
同居人が焼身自殺の真っ最中で火だるまになっていましたか?
noです 一人暮らしです
血で赤く染まってましたか?
noです 光でした
お母さんが台所でフランベしてたら、布巾に燃え移って炎上していましたか・
noです フランベをするお母さんすごい・・
家族が倒れて、救急車で運ばれていくところでしたか?
noです 家族はでてきません
事件要素はありますか?
yesです
消防士なのに火事に気づかず寝坊しちゃったからですか?
noです 火事が関係します
近所に救急車が来ていたのを見て、消防車だと勘違いしましたか?
noです 音がしてたので消防車を間違えませんでした 彼女が見たのは布だけです
ヒントより、パトカーで完全に包囲されていると勘違いしたからですか?
noです パトカーはでてこないです
近所に救急車が来ていたのを見て、追手がかかったと勘違いしましたか?
noです 救急車もでてこないのです
彼女は自分の犯罪がばれたのだろうと思いましたか?
noです
パトカーのサイレンの明かりを火事の光と勘違いして慌てましたか?
noです
核心サイレンの光がカーテンを赤く染めて、火事であると勘違いしましたか?
一番近いので正解!!
核心救急車のサイレンの音がして、カーテンが断続的に赤く染まっているので、てっきり火事だと思いましたか?
正解!!
救急車と一緒に消防車がお手伝いに来ていたので、そのサイレンの音と光で彼女は火事だと勘違いし、青くなりましたか?
解答が多数想像できましたね・・・もっと練るようにします!
答え
すると部屋のカーテンが赤く染まっているではないか
自宅の前に消防車、ということは私の家が今火事!?
慌ててカーテンを開けると向いの家だった
火のもとには気を付けよう・・・彼女は思った
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)