サンタさんへ届いて
一向に上達はせず紙飛行機はすぐに落下してしまいました。
ある日それを見ていたカメコの父が紙飛行機を折ってあげようと
カメコから紙飛行機を受け取りとても遠くに投げ飛ばしました。
するとカメコは紙飛行機をとても遠くに飛ばせるようになりましたが悲しみました。
一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
人死にますか?
now 誰も死にません
紙飛行機を投げるのはカメコですか?
yes カメコなのです
悲しんだ直接の理由はカメコの父の行動ですか?
ある意味yes! 父の行動によってなのです
紙飛行機を折る=紙を折って紙飛行機にする、であっていますか?
yes その通りなのです
カメコが紙飛行機を折っていたのは、飛ばすためですか?
no!! 飛ばすためではないのです
肉飛行機をカニバリますか?
now 紙バリませんw
遠くに飛ばせるようになったせいで不利益が生じましたか?
ある意味yes
父は紙飛行機をぐしゃぐしゃに丸めて投げましたか?
yes!!!! 父は丸めて投げたのです!!! GJ
紙飛行機が低空飛行便で海外まで運ばれましたか?
yesnow 海外まで運ばれたかもしれませんw
投げたら毎回毎回遠くまで取りに行くのがしんどいですか?
now 犬ませんw
とても遠くに投げ飛ばす=とても遠くにカメコの飛行機をポイーですか?
yes!!! 父は丸めてポイしました
犯罪ますか?
no 犯罪ません
紙飛行機の先につけていた肉食ナイフが誰かの心を貫きますか?
now 凶器ません
父は紙飛行機を折って(壊して)投げましたか?
no 壊してはいません
8 カメコも紙を丸めて投げるようになったが「なんか思ってたのと違う……(´・ω・`)」ですか?
now それはタダの紙くずなのですw
紙飛行機には何かのメッセージがこめられていますか?
yes!!!!! 手紙なのでした!!! まとめてください
成績が悪い社員を紙飛行機(かみとび いくき)を左遷しようとして失敗していたが、社長である父親の力で小笠原出張所への左遷に成功した結果、「そこまでしなくても……」と悲しみますか?
no! そこはかとなく近いのですw
5 何の紙を折っていたかは重要ですか?
yesno 普通の折り紙なのです
父は折り方がなってないカメコの飛行機を投げ捨て、新しく紙飛行機をおってくれたがカメコは頑張って折った飛行機を捨てられた事にショックを受けましたか?
now カメコはわざと飛ばない紙飛行機を折っていました
婚姻届けを紙飛行機にして愛するカメオの元に届けようとしたが父親に見つかりしょんぼりますか?
no!! 婚姻届けません!
16 ラブレターですか?
yes!!! ラブレターなのです!!!
ラブレター紙飛行機を窓から投げて、すぐ下の道路を通るあの人に拾ってもらうさくせんでしたか?
yes!! GJ まとめてください
紙飛行機の形をした折り方で手紙を送ろうとしたけれど、父親から「違う違う、そんなんじゃ飛ばない」と大リーグボール3号の折り方で手紙を折りますか?
noww ただ丸めただけなのですw
核心恋人に紙飛行機で手紙を届けていたら、手紙が父の目に触れて交際を反対され、遠くへ引っ越して遠距離恋愛になったので悲しみますか?
good! 正解なのです
21 解説には「父親が丸めて捨てたからラブレターが破れたー」という一文が入ります。
no! カメコは紙飛行機をとても遠くに飛ばせるようになりましたが悲しんだ理由のほうなのです
窓からラブレターを飛ばそうとしたが、父に見つかってポイされ哀しみますね?
yes!! バレてポイされました
そしてカニバリますね?
now カニバル人が出てこないのですw
22 飛ばないラブレターの紙飛行機を飛ばして大好きなサンダーボール西山に受け取ってもらおうとしたが、うっかり父の足元に落ちて失敗。それを見た父は「あんなやつより俺の部下のエクセレント大森の方がふさわしい!」とラブレターをポイし、それを見たカメコが書きかけのラブレターに石を詰めた紙飛行機を制作して父親を撃破、しかし失恋のショックで悲しみますか?
now 惜しいのですが攻撃のためではなく遠距離恋愛のためなのですw
答え
しかしカメコも恋をする年頃になり
使用人とこっそり紙飛行機を使って文通をしていました。
カメコがわざと紙飛行機を自分の部屋からお庭に落とし
使用人がそれを回収し返事をそっとドアに滑り込ます。
しかし父がカメコの紙飛行機を受け取って折り直そうと紙飛行機を広げると
父は激高し紙飛行機をクシャクシャに丸めて投げ捨てました。
そして父は使用人をカメコに近づけないよう遠くに飛ばしました。
そのためカメコは愛しの使用人へ向けて紙飛行機に偽装した恋文を遠くへ郵送しなければなりませんでした。
拝啓、サンタさんへ。飽食の候 いかがお過ごしでしょう、私はあなたの顔ばかりが浮かんで寂しくて寂しくて~!⊂(´・ω・`⊂)
(´;ω;`)
カメコは途中で恋文を丸めると父へ紙飛行機を作りました。
お父様。先立つ不孝をお許しください。
悲しみくれたカメコは大空へ飛び立ちました
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)