20の扉

マイナンバー&ユアナンバー

作者: るべえる

私の数字は「4」です。あなたの数字を教えてください。

(「私の数字は何ですか」という質問は全体で1回のみでお願いします。
嘘無し、リスト聞きも無しでいきます。)

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

答えは回答者によって異なりますか?

Yes!

はい

「るべえる」さんの数字は4ですか?

yes 私=るべえる です。(分かりにくかったですね・・・)

はい

ユーザーネームは関係しますか?

Yes!

いいえ

ユーザーネームの文字数ですか?

no  もしこれだったら誰かさんに殴られていたでしょうね。

いいえ

数字がゼロになる人はいますか?

No!

いいえ

私ピー助は4以下ですか?

No!

いいえ

ID・パスワードは関係しますか?

no

はい

みんなのプロフィールは重要ですか?

Yes! FAは理由とともにどうぞ

はい

リクガメさんの数字は1ですか?

Yes! 

核心 ワタシの数字は17です なぜならば「みんなのプロフィール」に於いて、ワタシのプロフィールへのリンクが載っているのが17ページ目だからです

正解です!!!!!

答え

「みんなのプロフィール」でのページ数です。例えば4ページの下から10番目が私です。

(出題したとき、参加者の数字を全てメモる面倒さを知らない出題者であった・・・)

追記 今まで一度もプロフィールの編集をしなかった人は「みんなのプロフィール」に載らないようです。プロフィールの書いてある人が載ると書いていますが、一回何か書いた後にそれを全て消しても一覧には残るようです。

— その他シリーズ

保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)