ジャンクフード
大量にあるものを購入してはごみにしてしまうのだ。
しかし、その後理沙に対する評価は一変する。
理沙は一体何をしたのか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
ごみはゴミでも評価は一変しますか?
NO ごみになったものの評価は変わりません
「ごみにする」とは、何かに利用した後すべてを廃棄するということですか?
YESNO! いきなり全ては廃棄しません
「あるもの」と
YES
あるものの特定は重要ですか?
YES!!
理沙の行動によって両親は彼女を見直しますか?
YES!
ごみにする事をやめてはいないんですか?
YESNO 今は止めていますが今後もやるかも…
あるものは両親にとっては全くいらないものだったんですか?
YESNO あるものの定義で変わります
一般的にあるものをごみにしてしまうことは賞賛すべきことですか?
NO! だから両親は恥ずかしく思っていました!
あるものをごみにするのは化学に関係ありますか?
NO
あるものは、身に付けるものですか?
YES!!
あるものは衣服類ですか?
YES!!RIHGT!!
7.8より 理沙は何か勘違いをしてごみにしていて、それを知って両親は「あははは」となりましたか?
NO! 理沙は意図的にあるものをごみにしています!
あるものとは服ですか?
11よりYES!
評価が変わった時点で、あるものは一部がごみに、残りの一部が有用な物になりますか?
NO ですが…
評価が変わった時点で、あるものは一部がごみに、残りの一部が有用な物になりますか?
NO
理沙は衣服を切りましたか?
YES!
服を捨てることにより、理沙は何か得をしますか?
NO!! 「衣服を捨てる事」では得をしません!
フリーマーケットに服を出しましたか?
NO
切った衣服を再加工しましたか?
YESNO! 再加工という言い方は微妙ですが…
服を購入する場所は重要ですか?
NO 安く購入はしています
あるものは、男性も女性も着ているものですか?
解答的にはYES ですが、衣服という漠然とした捉え方で結構です
理沙は切った衣服をパッチワーク素材にしましたか?
NO
19より。 服を切ってパッチワークしますか?
NO
切った衣服で作るものは衣服ですか?
YES! ですが作るというよりも…
衣服を一旦ばらばらのパーツに分解してからリフォームしてすてきな服を作りますか?
NO!!
ベビー服に仕立て直しますか?
NO
衣服とはセーターのような編み物ですか?
NO セーターだと問題がイメージし辛いかな?
ファッションショーに出すような前衛的な服を作りますか?
ショーでは無いですがYES!!
切った服は糸の状態に分解しますか?
NO
切った衣服で何かを作りましたか?
NO! というか…
服をきってハンカチにしましたか?
NO
服を切るとはTシャツの肩の部分を切って肩出しにするみたいな感じですか?
YES!!RIHGT!!
切った服を売りましたか?
NO! 切った服「そのもの」は売りません!
切った服を着て雑誌に載りますか?
34よりNO!
タイトルのジャンクフードはファッションブランド名ですか?
NO! ですが、伏線を掴みました!後は引っ張るだけです!
作った服を売って儲けますか?
33よりNO!
ジャンクフードっていう釣り具店があるらしいことは重要ですか?
NOw そんな店あるんですかw
理沙はダメージファッションのデザイナーになりますか?
YESNO! 既にファッションデザイナーです!まとめられますか?
核心理沙はファッションデザイナーで、既製品のTシャツを切って斬新なファッションを作って人気者になりますか?
正解でいいでしょう、YES!!!RIGHT!!!
答え
両親は理沙が古着屋で買ってきたパーカーを次々に引き裂いていくその様子に腹を立てていた。
「仕事だから仕方ないでしょ!」「服をぼろぼろにしておいてなにが仕事よ!」
両親は理沙が真面目に仕事をしていないと思い込んで、遂に勘当してしまう。
しかし、それから一カ月後、両親はTVを見て驚いた。
朝番組の流行のファッションを紹介するコーナーに理沙が出演、理沙は若者に大ヒットしているパンク・ファッションであるダメージパーカー、通称「ジャンクフード」の立役者として大注目だったのだ。
両親はこのことを知ると、理沙の活躍と仕事ぶりを評価して親として娘に理解が無かった事を詫びたのだった。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)