オムツ解放作戦
なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
男はオムツを購入するつもりでしたか?
YES ※ミスリード注意
オムツは成人用ですか?
YES!
中国に個人輸出をしますか?
NO
自分以外の誰かに買いましたか?
NO! 自分用です!
男は、コンビニから出た後、誰かに出会いましたか?
NO
ズボンをはき忘れましたか?
NO
おむつはコンビニでは捨てられないからですか?
NO オムツのゴミ分別は重要ではありません。
男は老人ですか?
YESNO 老人でも成り立ちます。想定では成人男性です。
犯罪要素はありますか?
YESの可能性があります!
男はオムツを用途通り正しく使用しますか?
YESと言われればYESなのですが……
男は「レ」があると思い込みましたか?
NO 「オムレツ」→「オムツ」の言葉遊びではないんです。
男はコンビニの隣のスーパーで半額でオムツが売っていて後悔しますか?
NO 値段の話ではないのです。
渋滞は関係ありますか?
本問題の解説的にはNO。ただし渋滞を考えると真相へと突破口になるかも、です。
男には特殊な性癖がありますか?
「特殊な性癖」とまで言われるとNOですが……
オムツがパンツでも成立しますか?
NOかな?
トイレットペーパーも必要でしたか?
YES!! というかむしろ!
オツムが足りてませんでしたか?
NOw
トイレに行かなかったので、間に合いませんでしたか?
「間に合いませんでした」は結末としてはYES!
核心これで渋滞のせいで車内で漏らしても大丈夫と思ったら、漏らしましたので、トイレを借りておけば良かったと後悔しましたか?
YES!!! おおむね筋を捉えていますので正解です!
よくよく考えればすでに購入していましたか?
NO
男はオムツが思っていたのと違って後悔してますか?
NO
コンビニの防犯カメラに男が写っていたことは重要ですか?
NO
核心ついでにトイレに行けばよかったと後悔しましたか?
YES!!! 正解です!
男は敬愛する福沢大先生に、己の尻に付いたウ○コを塗るかどうかで、葛藤してしまうような事態に陥りましたか?
このとき男はたまたま福沢大先生とは疎遠でした。
買って出て来た直後でおよおしてしまって間に合いませんでしたか?
男はそんな具合にパニック状態でした!
オムツが600円であと100円分だしてくじを引かなかったことを後悔してますか、ですか?
ああ、くじを引くのも忘れてた!
多少値段は高くても横漏れ防止が付いている方にすれば良かったと激しく後悔しましたか?
お金をかけたほうが良かったと後悔しています。旅の前に携帯用トイレも買っておいた方が良かったなあ……。
答え
ド田舎をバイクで旅している男は、漏れそうで仕方なかった。
(トイレに行きたい。いや、いっそ野に放ちたい)
しかしあいにく男は紙の類を持ちあわせていなかった。
このままでは。
そのとき男の目の前にコンビニが。
(やった!)
コンビニに駆け込み、
目に留まった紙オムツ(プライベートブランド)を即購入。
コンビニの外へ出て、
人目につきにくい森(コンビニのオーナーが地主)の奥へ。
紙オムツを装着しようと革ツナギ(男愛用。汗臭い)を脱ぎ捨てたとき、
男の頭によぎったのは。
(あれ……? コンビニにトイレあるよね……?)
男は全身に爽やかな風を感じながら、己の行為を激しく後悔した。
解放作戦開始まであと数秒……。
エンジンは全開だ!
— 己をも解放する75杯目。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)