ある夏の日
血飛沫が飛び、男の顔は赤く染まる。
その後、男は幸せになったが、女は冷たい目で見られた。
状況を補完してください。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
女が殺された方法の特定は重要ですか?
yes ですがそれよりも…
女と男以外に重要なキャラはいますか?
yes!
男は女を殺しましたか?
no
冷たい目で見られた女と、殺された女は同一人物ですか?
no
登場人物の職業は重要ですか?
noですが… 解説では学生ですがそれ以外でも成り立ちます。
冷たい目で見られた女が、女を殺しましたか?
yes!
男の顔が赤く染まったのは、返り血を浴びたためですか?
no
冷たい目で見られた女は、男のために代理殺人を行いましたか?
no
登場人物は三人ですか?
yes? その他大勢もいますが重要なのは三”役”です
出産現場ですか?
no
殺された女は、男と婚姻関係にありましたか?
no
顔が赤く染まった男と、幸せになった男は同一人物ですか?
yes
登場人物は人ですか?
yesno! 男と冷たい目で見られた女は人ですが…
そこは屋内ですか?
yes
つまり、俳優としてそういう役で男は成功し、女は成功しませんでしたか?
no すみません、役と呼んだのは人外がいたからです。
殺された女は、トランプのクイーンですか?
no 生物です
犯罪は関係しますか?
no
男の顔が赤く染まったのは、恥ずかしさのためですか?
yesyes!
殺された生物は、ペットですか?
no 多分飼う人はあまりいません
人外は一般家庭でペットとして飼われるような動物ですか?
no 19と同じです
冷たい目とは冷ややかな視線と置き換えても成立しますか?
yes
生物は学校で飼われていましたか?
no 19と同じです
問題文1行目の女と、3行目の冷たい目で見られた女は、別のキャラクターですか?
yes
海子が人外を殺しましたか?
yes
その屋内は学校ですか?
yes 解説では図書室です
亀夫と海子の関係は重要ですか?
yes 亀夫→海子です
生物の正体は重要ですか?
yes
誰が冷たい目で女を見たのかは重要ですか?
no 図書館にいた人たちです
非現実的要素はありますか?
no
海子は蚊を殺しましたか?
yesyes! まとめられますか?
メスのカブトムシをアレだと勘違いして殺してしまいましたか?
no
テーブルトークRPGで遊んでいますか?
no
亀夫にたかる蚊を、海子は殺しました。亀夫は蚊に刺されずに済みましたが、海子の蚊をつぶした音が大きかったため、周りの人の目を引いてしまい、恥ずかしい思いしましたか?
noですが周りの人の目引くyes!冷たい目にはもう一つ理由があります
亀夫にたかる蚊を、海子は殺しました。亀夫は蚊に刺されずに済みましたが、海子の蚊をつぶした音が大きかったため、周りの人の目を引いてしまい、恥ずかしい思いしましたか?
33同上
男の頬に止まった蚊をビンタで叩き殺したため、図書室で修羅場ってる感じになりましたか?
no もっと微笑ましいですw
はたから見たら思いっきり亀夫をひっぱたいているようにしか見えないからですか?
no 頬ではないです
海子が亀夫をひっぱたいた、身体の場所は重要ですか?
yes
亀夫が、ひっぱたかれたのは上半身ですか?
yes イメージ的には手は叩いたまま載せてる感じで…
キスしているように見えますか?
no
おでこに止まった蚊を叩いたので、熱がないか見ているように見えましたか?
no
手と手が重なり合いましたか?
yes!周りの反応とあわせてまとめてください!(もうほぼ正解
亀夫はモテる子ですか?
no ごくごくふつうの男子学生です ついでに海子も普通の可愛さです
海子の手は、亀夫の顔にありますか?
no
亀夫と海子は向かい合っていますか?
no 隣同士です
海子のほうから亀夫に、積極的に手をつないできたように見えますか?
yes 41より
海子が冷たい目にさらされている理由は、蚊を潰した音がうるさかったためですか?
yes あともう一つ… これはジト目の方が想像しやすいかもw
核心海子が亀夫にたかっている蚊を潰し、はたから見ると2人は手をつないでいるように見えるので、周りの人たちはやっかんでいますか?
yes! 蚊にたかられていたのは海子ですが、正解です!
核心海子は蚊を叩いただけなのに、亀夫は好きな子から手を繋いでくれたと勘違いして顔を赤く染め、図書室で音を立てたことを咎めようと思った周囲は、こんなところで見せつけないでよ!という状況ですか?
yes!正解です!
周りにはバル◯しているように見えたのでラピュ◯が見たくなりましたか?
no 雰囲気は耳すまを狙いましたww
答え
海子は涼しい環境で宿題をするため、学校の図書室に来ていた。
図書室は同じような目的の生徒達であふれ、空席はほとんどない。
やっとの事で空席を見つけ、教材を広げる。
海子(さぁ、頑張るぞ!)
しかし…
プ~ン
蚊が海子の邪魔をする。
海子(かゆいし…ああ、うるさいなあ!)イライラ
海子の怒りは頂点に達して…
海子(もう…やっつけてやる!)
パァン!
蚊がとまっている隙に、殺してしまった。
蚊がとまっていたのは、隣に座っていた海子に思いを寄せる男子生徒、亀夫の手の甲の上。
亀夫「う、海子さん!?」カアァ
意中の女性に突然手を繋がれたと勘違いして、亀夫は頬を赤く染める。
海子「亀夫君!ごめんね、つい…手、汚れちゃったよね、今拭くから…」
亀夫はもう幸せで昇天しそうだ。
(ったく、いちゃいちゃすんなよ…)
蚊を叩いた音で集中を邪魔された生徒達は、彼等に怒り半分羨ましさ半分の 冷たい視線を向けた。
— 初出題緊張します…(><)
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)