ウミガメのスープ

【水平思考パズル】『動かぬ指先』

作者: のりっこ。

状況を推理し、以下のワードを全て使用して

【女の人差し指がなかなか動かない理由】を答えてください。



・体力測定
・片目を閉じて
・反復横跳び
・窓
・依頼
・体力がある
・屋上

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

登場人物は女ひとりで成立しますか?

NO

いいえ

女は体力測定をしている最中ですか?

NO

いいえ

女は学生ですか?

NO

はい

1より、女の他の登場人物は学生ですか?

YES

はい

女はなにかを待っていますか?

YES

いいえ

以下のワードとは【女の人差し指がなかなか動かない理由】の部分ですか?

NO

人さし指は何かで固定されていますか

YESNO ※ミスリード注意!

いいえ

女は体育教師ですか?

NO

核心女はスナイパーで今は屋上から窓越しにターゲットをライフルのスコープを片目を閉じて狙っているのだが、今ターゲットは体力測定の反復横跳び中で、体力があるためにずっと動き続けているのでライフルの引き金にかけている人差し指がをなかなか動かないですか?

お見事!!!!! 正解です!!!!!^^

はい

そもそもこの人差し指は繋がっていますか?

YES

いいえ

1 4より、女は体力のある学生になにかを依頼しましたか?

NO

いいえ

女はカメラマンで今は屋上から窓越しに依頼されたターゲットをカメラのレンズ越しに片目を閉じて狙っているのだが、今ターゲットは体力測定の反復横跳び中で、体力があるためにずっと動き続けているのでピントが合わずにシャッターにかけている人差し指がをなかなか動かないですか?

NOですが素晴らしい別解です!^^

いいえ

5より。女が持っている物は、棒状ですか?

NO ※ミスリード注意!

答え

解答例文



スナイパーである女は殺しの【依頼】を受け、
【屋上】から体育館の【窓】越しにターゲットである少年に狙いを定め【片目を閉じて】機を待ったが、
その時間は【体力測定】が行われており、【反復横跳び】をしている少年は【体力がある】為なかなかペースが落ちず、
女はそう簡単には引き金を引けずにいた。



保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)