ウミガメのスープ

ラテ子、親を泣かせる

作者: なにこら君

ラテ子は紙切れ1枚あれば済む事について、散財してしまった

その事についてラテ子が話すと、両親が号泣した

状況を補完して頂きたい

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

嬉し泣きでしたか?

YES とても嬉しかったのです

いいえ

紙切れ一枚は切手ですか?

NO 切手ではありません

親不孝ですか?

大部分NO 少数YES(ミスリ注意)

はい

核心ラテ子、結婚ますか?

YES 正解なのです

紙切れ一枚がどんな紙か特定は必要ですか?

特定しなくてもいいですが、した方がわかりやすいと思います

答え

解説要約
ラテ子は婚姻届に記入するだけではなく、結婚式や披露宴を開いた

そこで両親に感謝の手紙を読んだ所、感極まって号泣してしまったのでした

以下駄文
ラテ子「お父さん、お母さん、私はカメオさんと一緒に幸せになります・・・!」

ラテ父「ううっ・・・」(T T)

ラテ母「良い人に巡り合えて、ラテ子本当に良かったわ・・・」(T T)

批評等ありましたら、是非ルームキー【なにこら批評】にご一筆お願いします
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)