ガオガオ
大きな咆哮をあたり一帯に響かせる。
矮小な男は絶望し、嘆き悲しんだ。
そして男は怒られた
何故?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
男は仕事をしていましたか?
関係ありません!
非現実要素はありますか?
NO!
巨大な怪物とは例えで、怪物は人間ですか?
Yes!せやで工藤!
うるさかったからですか?
うーーむ関係ありません。が、解説的にいうとするならNOです
DVDとか見てないで勉強しなさいますか?
NO! 発想は少しそんな感じです!
ゴジラ等のテレビの中の怪物ですか?
NO!
男を怒ったのは怪物本人ですか?
NO!!また違う人です!
男は現実世界に生きていると考えてよいですか?
いえーす
男は正義のヒーローのハズなのに、怪物を見て絶望していたので、しっかりしろ!と怒られましたか?
NO!現実でも簡単に起こることです!
しっかりしてよ!と彼女におこられますか?
Yesno!!ですがNOに近いです。
子どもがおもちゃの街を踏んで痛くて泣いてしまったので、妻に怒られましたか?
NO!とても惜しい!ここにどうにか男を登場させれば良いのです
怒られたのは、絶望して嘆き悲しんだからですか?
Yes!
11 パパしっかりしてよ!と奥さんに怒られますか?
Yeエエエs!!!どういう状況でしょう?
嘆いてないで子どもの心配しなさいよ!ですか?
Yes!Yes!Yes!まとめてください!
お父さんが子供のおもちゃを踏んでしまったので、子供が泣きだし母親に怒られましたか?
そっちか!NO!と言いたいところだが否定できない!保留!
子供がおもちゃの街を破壊し尽くしている中、パパは矮小な小市民の役で嘆き悲しんでいた。 ・・・いや、どーすんのこんなにメチャクチャにして!!いいから早く片付けてくれない?? ますか?
NO!それでは、12と少し矛盾するかもです
パパが子供のオモチャを壊して、大きな咆哮は悲鳴で、奥様に怒られていますか?
NO!
核心子どもがおもちゃの街を踏んで痛くて泣いているのに、その心配でなく街の破壊を嘆いてしまったので、妻に怒られましたか?
お見事!
答え
こっそり書斎にしのびこんだカメオくんは、本棚の高いところにある、装丁が立派で綺麗な本「水平思考のすゝめ」に目をつけたらしい。
その本に手を伸ばそうと、近くにあった大きな机の上によじ登り、立ち上がった。すると
サクッ
「・・・・う、う、うわあーーーーーん!いたい!ぎゃあああああ!!!」
突然の足うらの痛みに耐えかね、家中に響き渡る泣き声を上げた。
「カメオ!一体どうしたん・・・!!あ、あああああああああああああああ!!!それは!!僕のジオラマが!!一年半がああああああああ!!!!」
「ど、どうしたの!?きゃあ!カメオ!大丈夫!?
だからパパのお部屋は危ないって言ったでしょ!?ダメじゃないの!!痛かったでしょう?・・・よしよし・・・。」
「あ、ああ!・・・やっとここまで・・・うう、ううっ・・・折角・・・うっ、あああ・・・」
「ちょっとあなた!!!今そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?!そんなものより、カメオの心配でしょ?!!」
****
正解
愛する息子が男の趣味のジオラマの街を踏んでしまい、部品が足にささり痛がって泣いていたが、そんな息子の心配よりもジオラマが壊れてしまったことを嘆いたため、妻に怒られた。
です。
ガオー。子ども怪獣にどころか、ママにも逆らえない、小さな男のお話でした
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)