【一方通行での怪異】
―――――――――――――――――
その道は一方通行だ
その道を、車が普通のスピードで逆に進んでいるという。
しかし、咎められる事は無かった
いったい、何故だろう?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
道路交通法に引っかからない種類の車でしたか?
NO、普通の車だったようです
核心自転車だったからですか?
それも成立してしまいますね。素晴らしい水平思考に正解を差し上げたいと思いますが、今回の解説では違う様です
周りに他の車はいましたか?
yes!重要ですね
故障した車が坂道を滑り落ちて(昇りの一方通行)いるので、咎める前に止める必要がありますか?
NO!ですが、いい質問です
他にだれも見ていなかったからですか?
NO、そういう訳ではないようです
車はバックではなく運転席の方を前にして進んでいますか?
NO!重要です
普通の車は、一方通行の進行方向へ、バック走(車後方が進行方向となるように走る)していますか?
NO! 違う様です
駐車場でバックで駐車してますか?
NO、違う様です
そもそも私有地なので咎められる筋合いはありませんか?
NO、そういう訳ではないようです
基本質問 オカルト・カニバ・SF・言葉遊び・居場所重要ますか?
居場所のみyes!文中の車の居場所は重要です
専門的な日本道路交通法の知識を有する必要のある問題ですか?
NO、道路交通法の知識は必要ではないです。
核心故障してしまった車が、レッカー移動(車後方が進行方向となるように牽引される?)されていますか?
お見事!レッカーではなく、完全に荷台に乗せるタイプでしたが。では解説
一方通行の正しい方向に、普通では逆のバックで走ってましたか?
NO!進行方向に進んでいました
問題文一行目の???さんの台詞は重要ですか?
NO、毎度ながらのかもめの水平の趣味です。本文とは関係ありません
おっと、さんかこめんとうってるうちに丸被った。えーと 逆 とは進行方向にたいして 逆 ですか?
yes! その様です
答え
【車両運搬車に『向きが逆の車が』乗せられて進んでいるだけだったのだ】
―――――――――――――――――
???『【何が逆なのか?】ということが解ればピンときたのではないでしょうか』
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)