クーラーなしで夏を乗り切る事は出来ない
蒸し暑い避難所生活を過ごしていた男だが、つい最近やっと新たな自宅を建てることができた。
だかしかし、依然として蒸し暑い夏であるのにも関わらず、男は決して、絶対にクーラーを付けようとしない。
クーラーをつけることは可能なのに一体なぜ?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
人死にますか?
YES!
クーラーはつけることができても熱風が出たりしますか?
NO ちゃんと冷風がでます
災害とクーラは関係ありますか?
YESかな?
災害は火事ですか?
NO 津波です
私みたいに(←どうでもいい)クーラー嫌いですか?
NO ただ、彼はクーラーに対し少し”恐怖”を抱いています!!
ショートは重要ですか?
NO
電力使用量は関係ありますか?
NO
新たな自宅は災害が起こった場所にありますか?
NO 近くではあるかもですけどね
災害によって大気汚染がひどく進んでしまったので、外気を自宅内に入れないようにしますか?
NO
クーラーをつけることは可能とは新たな自宅にクーラーを付けられるという意味ですか?
YES
男はお金がなかったりしますか?
NO
クーラーはエアコンですか?
YES
自宅内は蒸し暑いですか?
YES 汗がダラダラ流れるくらいのあの暑さです
男が住んでるところに関係しますか
NO
災害とクーラーが関係あるのですか?
YESNO 直接的に関係はしません
津波の音とクーラーの音が関係しますか?
NO 津波であることは重要ではありません
クーラーのリモコンの、風流の表示が津波を連想させますか?
NO
男が住んでる所で人が殺されましたか
NO しかし災害で人が亡くなってしまいました
死体の臭いが伝わりましたか
NO クーラーからは冷風しか出ません
冷房でなく暖房ならクーラーをつけますか?
NO 暑いのでつけないでしょう。ただ、冬なら付けます
災害が津波ってことは、彼は波に巻き込まれ、びしょ濡れになりましたか?つまり冷たさに恐怖してますか?
NO しかし彼は避難所生活でのとある体験から、冷たさに恐怖を抱いています!!
クーラーをつけた瞬間に災害が発生し、親しい人を失ったトラウマでつけられませんか?
NO 男の親族は関係しません
災害で弱ってる誰かがクーラーが原因で心臓麻痺死しましたか?
NO
災害の被害者が部屋の壁に埋まっていて、クーラーを設置する工事をするとバレる可能性がありますか?
NO
津波によって感電を起こすからですか
NO
男以外に重要人物はいますか?
YES 災害で亡くなった人達の死体です
21.人の体温が無くなっていくのが怖い、ますか?
NO
核心26 腐らないように、クーラーガンガンの部屋に大量に安置されていたことを思い出してしまいますか?
YES!! 正解とさせていただきます!! 出来ればもうちょっとまとめてください!
死体の冷たさが怖いですか?
NOかな?
男の家は海の近くですか
関係なし
答え
その時、避難所は依然として沢山の人でごった返しており、蒸し暑いことこの上なかった。
どうにも耐え難く、男は一旦避難所から出ることにした。
外には月が出ている。
夜だ。
ゲロゲロとカエルの鳴き声が響く田舎道を散歩しながら辺りを見回すと、人気のなさそうな建物があった。
「お、もう一つの避難所っぽいかも?」
中に入る。
とても真っ暗で辛うじて辺りが見える程度だが、沢山の人が静かに横になっている事が分かった。
眠っているのだろうか。
また、クーラーが効いていてすごく涼しい。
「これは良い!あそこと違ってなんて過ごしやすそうな避難所なんだ!」
そう思った男はその建物内で一夜を過ごすため、適当な場所でゴロリと横になった。
しかし男はとんでもない勘違いをしていた。
ここは避難所なんかではない。
遺体安置所だったのだ。
クーラーは死体が腐らないように付けられていたのである。
流石に静かすぎると違和感を抱いた男。
そうして自分を取り囲む無数の屍の存在に気づいた瞬間、彼はあまりの恐怖に、悲鳴をあげながらその場から走り去った。
最後まで彼には”クーラーの異様な冷気”がまとわりついていた。
そんな避難所生活時のトラウマを、彼はクーラーの冷気に当たると思い出してしまうのである。
— SP…黒井さん。探索型スープがもっと広まって欲しい
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)