ウミガメのスープ

痴話げんか

作者: きのこ

美穂(みほ)と隆夫(たかお)は、2人で遊んでいたときに流れでこんな会話を繰り広げた。

隆夫「あのさ、ずっと言おうと思ってたんだけど…お前のことが好きなんだ、美穂」
美穂「ほ、本当に…!?私、私もずっと隆夫のこと好きだったの!嬉しい!」

パッと顔をほころばせて隆夫は言う。

隆夫「いつから?俺は中二の終わりくらいだけど」
美穂「どれくらいになるかなぁ…覚えてないよ、昔からカッコ良かったもん隆夫」
隆夫「おまえも可愛かったよ!マジで!」

興奮する隆夫を、ほんの少しいぶかしげな目で見る美穂。

美穂「でも隆夫、昔から街中とかでいろんな女の子目で追ってたからなあ…信じてもいい?」
隆夫「いい…わけないだろ、この雌豚!!!!!!!」
美穂「た、隆夫!?」

豹変した隆夫に驚く美穂。

隆夫「お前なんか本気で好きになるわけないだろ!鏡見てみれば?wwwフヒヒww」
美穂「ひどい……!!なんでそんなこというの!?もういい、隆夫なんか!」
隆夫「軽いジョークだろ!?待てよ、ごめんてば、ごめん!!」

ここまで話して2人は大笑い。

なぜ?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

いいえ

2人の会話は、演劇のように、本人たち以外にセリフが用意されていますか。

no

いいえ

二人は兄弟ですか?

no

?

全てを分かった上で話していましたか?

うーんyesともnoともいえます。

はい

笑った内容と二人の茶番は関係ありますか?

yes

はい

2人の間に、会話の前に何か約束事(決まり)がありましたか?

yes

はい

二人の遊びが関係してますか?

yes!

?

何だ、美穂は本当にメス豚だったんですね。

ちょwwwちがうwwno

?

会話に嘘が含まれていますか。

うーん、これも難しいな。3番と同じかも。

?

しりとり会話だあああああああ!!

yeeeeeeessssss

いいえ

今から、会話の内容は思ってることと反対の事を言おうと約束してましたか?

no

答え

ふたりは小さな劇団の劇団員で恋人同士。
この日は二人でいわゆる即興劇の練習をしていました。

そこで隆夫が、『テーマ初々しいカップル、しりとり縛り』という提案をしたのでした。

…ん?雌豚とか言っちゃだめ?
細かいことはお気になさらず。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要