【ラテクエ52】おとなばかりの国
その理由とは?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
非現実要素はありますか?
NO。非現実要素はありませんが、現代ではおそらくこのようなことは起きないでしょう
非現実要素がありますか?
NO
人間に対しての法律ですか?
YES
人間が制定しましたか?
YES
日本で成り立ちますか?
NO
特に意味はないですか?
NO? 7参照
制定により、特定の人々が得をしますか?
YES
舞台は現代日本ですか?
NO 1、5参照
犯罪は関係ありますか?
NO
現代日本で言うところの1歳とこの法律で言うところの1歳は同一と考えてもよいですか?
YES
周期は重要ですか?
NO
子供のままだと不足がありますか?
NO? 不足とは?
法律は、今後も永続的に効果を発揮するものですか?
YES。法律効果はありますが…
舞台は現代台湾ですか?
NO。現代のどの国でもおそらく起きないでしょう。架空の国「ラテ国」だと思ってください
7より特定の子供にしか成立しませんか?
NO。その国の全部の子供に法律効果があります
平均寿命が短いですか?
NO。寿命は現代人と同じでも大丈夫です
成人したことで、現代日本で言うところの成人が行うことができる権利はえますか?(飲酒や喫煙可能など)
NO。法律上はそうなりますが、暗黙の了解というものがあります
税金は重要ですか?
NO
精神年齢満1歳を成人としますか?
NO。肉体です。重要ではありません
何か絞り取りますか・
NO
1、昔の話になりますか?
YESNO。昔でも今でも未来でも起こる可能性はありでしょう
結婚は関係しますか?
NO
この法律はすぐに変更されることは無いと考えられますか?
YES
大人にした方がメリットがありますか?
YES
満1歳は成人、満20歳で老人となりますか?
NO。老人は重要ではありません。老人も成年人のくくりに入ります
男性も女性も満1才から成人と認められますか?
YES
成人の人口を増やすことが目的ですか?
YES
選挙は重要ですか?
NO
戦争は重要ですか?
NO
産めよ増やせよ日本男児なる妄言は重要ですか?
NO。なにそれw
食糧危機からですか?
NO。カニバリません
選挙は関係しますか?
NO
この国は人口が減って着ていますか?
NO。でも人口が多すぎると成立しにくいでしょう。小さい国だと思ってください
国民のデータを改ざんしますか?
NO。政府が制定した法律です
7 得をするのは、法律の制定まで未成人とみなされた人ですか?
YESNO。正確に言うと、政府と国が得するでしょう
国の財政は関係しますか?
YES。外交はよくない状況です
水増しした投票を利用しても文句を言える大人はいませんか?
NO?すみません、ちょっと意味がわからないです…
0代の投票率を上げるためですか?
NO
核心成人の人口が多いと他国に思わせて、取り引きを有利に運びたいですか?
大まかはYES!解説とは少し違うけどこれも正解でいいでしょう
37より 独裁政治ですか?
NO
36.先進国や国際機関から援助欲しいですか?
NO
外国に向けて、成人人口を水増しするのが目的ですか?
YES
答え
あまりにも知られていないため、ラテ国の貿易や外交は八方塞り状態である。
なんとか手を打ちたいラテ国は、国の名を売るため何でもした。
そのひとつの手は、話題としてギネス記録に登録することだった。
そこで、成人年齢を満1歳とする法律が制定されたことによって、「世界で最も成人の割合が高い国」として登録され、宣伝にもなった。
しかしその法律はただの宣伝手法の一つに過ぎなかったため、法律効果はあるものの、成人はやはり20歳からだという暗黙の了解があるようだ。
20150517
— 初参加です。
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)