魔王になった勇者
彼は長く苦しい戦いの末、魔王ラテシーンを倒し、人々は歓喜した。
けれど、勇者カメオは魔王ラテシーンを倒した後、自分は魔王になると宣言し、人々を恐怖のどん底に落とした。
最強の勇者であったカメオを倒すことの出来る人間はおらず、人々は途方に暮れたが、ある日突然魔王カメオは自殺してしまった。
さて、どうしてカメオは自殺してしまったのであろうか。
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
新たな魔王をたてずに自殺すれば世界は平和になりますか?
YES 魔王が居なければ平和になります
カメオが魔王になった理由は重要ですか?
YES!
カメオはなにか目的を達成しますか?
NO!!!
ファンタジーますか
YES
カメオが魔王になったのは世界の為ですか?
NO!
カメオは少年漫画脳の戦闘狂で、「俺を倒せる奴は何処かにいないのか!」という熱いガッツで魔王となり自身を倒せる勇者を求めていたものの、誰も自分を倒せず絶望して自殺しましたか?
NO
カメオは魔王にならなければ世界は大変なことになっていましたか?
NO
カメオは人間を怨んでいますか
NO
魔王がいることで戦争を起こさせない抑止力となりますか?
NO
前の問題「歴史は繰り返す」とこの問題の解説に接点はありますか?
NO ないですね!
カメオ以外の人物が魔王を倒したとしてもカメオは魔王になりますか?
YES!
カメオが魔王となったのは、カメオ自身の意志によりますか?
YES!!
カメオは自らの意思で魔王となりましたか?
12に同じ
倒したはずの魔王に意識を乗っ取られたことに絶望して自殺しましたか?
NO!
魔王の財宝をネコババますか?
NO
最後に自殺をした理由はなんらかに絶望したからですか?
YES!!!!
ゲームの世界の話なので、魔王がいなくなるとプレイして貰えなくなりますか?
NO!!!
前魔王の思惑通りになりましたか?
NO
前魔王は元人間ですか?
NO
カメオが魔王になったのはラテシーンの為ですか?
NO!
非現実要素はありますか?
YesNO ファンタジーですが、あんまり関係ないです
勇者は世界が平和にならないことがわかり、絶望しましたか
NO!
魔王はカメオの親ですか?
NO! 赤の他人の魔王と勇者です
カメオの自殺の理由に、カメオを倒せる者が誰もいなかったことは重要ですか?
NO 自殺の理由には関係ありません
呪いをかけられましたか?
NO
カメオが魔王になったのは自分のためですか?
YES!!!
カメオは魔王がいてもいなくても世界に変化がなかったので絶望しましたか?
NO
カメオは魔王になったことで、富を得ましたか
YES ですが関係はありません
カメオは魔王になる為にラテシーンと戦いましたか?
YES!!!
倒された後のラテシーンの行く先(天国に行けるなど)は重要ですか?
NO
カメオは自分の意志で自殺しましたか?
YES!
カメオは魔王になれば、自身の望みが叶うと思っていましたが、実際には叶わず、絶望しますか?
YES!!!!
カメオに支配欲はありましたか?
NO
29よりカメオは魔王になって誰かに倒して欲しかったのに誰も倒してくれないことに絶望して自殺しましたか?
NO
カメオは勘違いをしていましたか
YES!!!!
カメオは魔王になった後、民衆に何かを要求しましたか?
NO
主要な登場人物はカメオ、ラテシーン以外にいますか?
YES! だけど、明確な登場人物ではありません
魔王になって○○をしたい…そうだ!現魔王を倒して魔王になろう!…結果、○○を実行する事はできませんでしたか
YES!!!!
魔王ラテシーンはモテましたが、カメオはモテませんか?
YESNO 関係ありません
38 ○○の内容は重要ですか?
YES!!! 超重要!!!
魔王の体(魔力)の使い方がわかりませんでしたか?
NO
誰かを蘇生させるためですか?
NO
“魔”王なんだから、なったら魔法が使えるんだよね! とか浮かれていたら、ただラテシーンが魔法使いだっただけで、魔王になっただけで自動的に魔法が使えるようになることはなく、絶望しましたか?
NO
21より、カメオは魔王になった後も種族としては人間ですか?
YES!
38それは実体のあるものですか
YES
カメオが魔王になった目的は世界を征服することですか?
NO!
魔王になったカメオには仲間がいますか?
NO!!!!!
魔族限定の何かを得ようとしましたか
NO
47 友達や仲間が欲しかったのですか?
YES!!!! じゃあ、なんで自殺した?
核心49魔王になったとしても人間であるカメオに魔族が有効的なはずはないし、もちろん人間はカメオを恐れていて近づかないので友達も仲間もできず絶望して自殺しましたか?
YES!! 自殺した理由はそのっ通り
核心王様になれば、周りに人が寄ってくるかと思いましたが、皆、カメオの力を恐れて近づいてくれませんでしたか?
YES!! 勘違いした部分はここです
答え
『仲間が欲しかった勇者』
予言があった。
『ミドリガメ座流星群の降る夜に生まれた緑の髪を持った子供は最強の勇者になり、魔王を倒すであろう』
カメオは生まれながらにして勇者であることが決められていた。
予言の通りミドリガメ座流星群の降る夜、緑の髪を持って生まれた。
人々はカメオを勇者として育てた。
カメオは勇者だから、遊ぶヒマはない。
カメオは勇者だから、友達も居ない。
カメオは最強だから、仲間は足手まといにしかないらない。
カメオは成長し、最強の勇者となった。
そして、一人魔王を倒す旅に出発した。
魔王にはたくさんの仲間がいた。
魔王の所に行くにも何百人の手下や仲間がカメオの行く手を阻んだ。
そいつらを一人で殺しながら、カメオは助け合いながら戦う魔王たちが羨ましくなった。
カメオは勇者である。だから、一人で戦わなければいけない
「だったら、僕が魔王になったら一緒に戦ってくれる仲間が出来るかな?」
そう思ったカメオは、魔王ラテシーンを殺し、その地位を奪った
「これからは、僕が魔王だからね」
魔王の返り血を浴び、何百人もの魔族を殺した勇者は、魔王よりも怖い何かだった。
魔族たちはみんなカメオを怖がって服従した。
そして、カメオは勇者から魔王になった。
初めはよかった。
みんなカメオを怖がってカメオが一緒に戦ってと言ったらみんなカメオに従った。
カメオは一緒に戦ってくれる仲間がいることが嬉しかった。
楽しくて楽しくて、たくさん色んな所で戦った。幸福だった。
けれど、いつしかカメオも気が付いた。
みんなみんな、ただカメオを怖がっているだけで、誰もカメオを仲間だとは思っていない。
みんな奇妙な笑顔でカメオを見て、おびえていた。
それに気が付いたとき、カメオは絶望して自ら命を絶った。
魔王になっても仲間がいない現実はカメオにとってなによりも辛かった。
そして、魔王カメオは死に世界は平和になりましたとさ。
おしまい
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)