ウミガメのスープ

定番は通じない

作者: トマト屋

見た目は普通だったのに、安物の木製扉のせいでカメオは死んだ。
なにがあった?

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

カメオは誰かに殺されましたか?

YES!

はい

カメオ以外に登場人物はいますか?

YES!複数人います。

いいえ

安物の金属扉でもカメオは死にますか?

NO。金属では無理じゃないかなあ。

はい

扉の見た目が普通だからカメオは扉に対して何か誤解をした?

YES・・・かな?

はい

扉を蹴破りますか?

YES!正確には蹴破ろうとしました。

いいえ

2より、カメオは誰かに追われていましたか?

NO。逆です。

いいえ

カメオは犯罪者を追って扉を蹴破ったが、蹴破った直後犯罪者に殺されてしまいましたか?

NO。惜しい!

はい

核心蹴破ろうとしたが扉は貫通、足が抜け出せなくなりその隙に相手に殺された?

YES。正解です。

★
はい

死因は重要ですか?

YES。撃たれました。

はい

カメオは警察関連の御方ですか?

YES。

答え

カメオはラテシン署の刑事だ。
街角で偶然、麻薬密売組織の男を見かけ、尾行を開始した。
男はとある建物に入っていった。男の入った部屋の扉にはカギがかけられたが、扉越しに聞こえてくる会話からすると、取引の真っ最中のようだ。カメオは応援を要請した。
しかし、取引は予想外に早く進み、応援が来る前に逃げられるかもしれなくなった。仕方なく、カメオは踏み込むことにした。
扉を蹴り開け、驚く男たちに銃を突き付けて動きを止め・・・・とは、カメオの思い描いたシーン。

実際は、カメオの蹴りは見た目より安物だった扉を貫通し、カメオは脚が扉に突き刺さったまま動けなくなってしまったのだ。なんとか脚を抜こうと奮闘するカメオの耳に、室内からジャキッという剣呑な音が聞こえた。
次の瞬間・・・安物の扉を貫いて、無数の弾丸がカメオに襲い掛かってきた・・・・。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。


💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)

DEBONO この感覚を一人で味わうなら DEBONO 一人でウミガメのスープを遊べる。無料・登録不要