ウミガメのスープ

「俺をフォローするなど百年早い」

作者: KUZUHARA

男は会社で、仕事に失敗した上司をフォローしたため、クビになってしまった。状況を補完してください。

出題者が、解き手の進み具合に応じて上から順に出すためのヒントです。

ヒントはまだありません。

過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。

はい

SNSは関係ありますか?

YES! まとめてください!

はい

ツイッターでフォローしましたか?

YES! その通りです!

いいえ

上司にミスを押し付けられ尻尾切りされましたか?

NO! 最初にこの質問がくると信じていた私はラテシンを見くびっていたのでしょうか……!

核心上司のSNSアカウントをフォローしたため、今までのweb上での悪行がばれたからですか?

YESNO! 解説では少し違いますが、そちらのほうが説得力がありますね!

核心ツイッターで上司の愚痴を吐いていたのがフォローしたことによりばれましたか?

↑と同じく こちらをFAにしておきますねー

男はツイッターで妄想全開の小説を書いていた。その中の登場人物としてどう考えても会社の上司である人物を登場させていた。 上司はその妄想小説を会社の皆にばら撒き、男はその悪行を小説内に書く。 そんなことを続けているととうとう会社の機密事項まで小説内に登場させるようになったので、男は機密事項を流出させたとしてクビになった?

『世にも奇妙な物語』のギャグ話でありそうですね……! 機密情報すら筒抜けのツイッター……よく就職できたものです

答え

仕事中にTwitterをやっていた男を見て、上司は憂さ晴らしのためにクビにした。
保存しました

参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。

💬 参加者チャット

この問題、気に入りましたか?

📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)