はぐれラテ・ヘイヘの逆襲
回の問題 http://sui-hei.net/mondai/show/14912 で使われた【ラテ・ヘイヘ封印の壺】が盗まれた
(O□O)『カーカッカ!前回我等抜きで出題しおって!』
( ・ ̫ ・)『グォッフォッフォッ!この【ラテ・ヘイヘ封印の壺】を使って次の問題を迷宮入りにしてやるぞ!』
(O□O)『しかしこの壺、もうあまり魔力が残ってないな。封印出来るのは我等二人の質問のみにしぼっても精々10分と言った所か…』
( ・ ̫ ・)『それだけあれば充分よ!我等の力を見せてくれん!』
【問題】
水上が帰宅するために車を走らせていると見るからに困っている女性がいた
それを見た水上は女性の横を素通りすると愛する妻の待つ家へと急いだ
何故?
【参加ルール・問題開始後10分間 みんさんとオリオンさんの出した質問は封印されます(同じ質問をしないで下さい)】
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
[草葉の陰]\-') < さ、参加します…
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
こっちで言っちゃっていいのです?参加し……舞う(;O□O)
この質問は封印されますwψ(^・ω・^)ξ
水上さんは、困っていた女性の近くに近寄ることは可能でしたか?
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
妻が家に帰るのを先回りしますか?
NO
見るからに困っている女性の交通手段は、関係しますか?
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
犯罪は関係しますか?
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
この問題に登場する人物は3名ですか?
封印されていますψ(^・ω・^)ξ
みんさんとオリオンさんは仲良しですか?
重要ではありません
水上さんが見た「それ」は、困っている女性のことですか?
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
水上さんは女性に興味がありませんか?
NO! ジェントル水上です
車は水上の所有車ますか?
YES
水上さんと女性は、顔見知りですか?
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
女性がどんな事に困っていたかは重要ですか?
NO? 当てる必要は無いかと思います
水上が急いだのは妻に何か起こることがわかったからですか?
NO
隣の助手席で妻が怪訝な顔で見つめていましたか?
NO 妻は家に居ます
水上さんがどこから帰宅しているかは重要ですか?
この質問は封印されますψ(^・ω・^)ξ
水上さんが【どこ】から帰宅している最中なのかは、特定必要ですか?
NO
水上さんと女性が会話する事は可能ですか?
YES?……
水上さんは女性に気づいてませんか?
NO
女性がスカートのホックが外れて困っていたので見て見ぬふりで立ち去り妻を派遣しますか?
NO
女性は負傷していますか?
YES それでも成立します
水上さんはラジコンカーを運転していますか?
NOw
女性が困っているのは自業自得ですか?
重要ではありません
女性は幽霊でしたか?
NO
成仏出来ないでいる女幽霊をスルーし、除霊師の妻を呼びに行きましたか?
NO
家に妻がいなくても成立しますか?
NO! まあ、妻以外でも成立する人はいますが
水上さんは、困っている女性を助けてあげようとしましたか?
YES!
水上さんは女性を助けようとしますか?
YES!
みんさんとオリオンさんはジェントル水上さんと知り合いですか?
NO ( -_・)?問題文にみんさんとオリオンさんは登場していません
女性がいた場所は、水上さんが車を走らせていた道路の脇ですか?
YES
水上さんは、女性の幽霊を怖がって急いで家に帰りましたか?
NO
女性は車道の脇に立っていましたか?
YES?NO?
女性は外国人で困っていました。水上さんは外国語が不得手なので、外国語が堪能な妻を連れてこようと家路を急ぎますか?
NO! なるほど!(別途で良い質問つけます)
水上さんが女性の横を通ると、女性は助かりますか?
NO
水上さんは妻を連れて女性の元に戻りますか?
NO!
女性は出産しようとしていますか?
NOですがそれでも成立するかもです
水上さんは帰宅後、愛する妻を家から連れ出すつもりですか?
YES!
困っている女性を助けるのは男性にはできないと判断して、妻を連れてくることにしましたか?
YES!何故?まとめて下さい
女性は水上さんに感謝することになりますか?
YES
女性は人間でしたか?
YES
核心女性は小さな女の子だったので、水上さんが一人で声をかけると不審者扱いされてしまうので、女性を助ける前に妻を連れてきて一緒に女性を助けますか?
YES!正解です!
妻の職業は重要ですか?
NO
水上さんは、家で愛する妻がつくってくれているであろう夕食を、困っている女性のもとへ届けますか?
NO
妻は手話ができますか?
重要ではありません
素っ裸でしたか?
NO……最初その方向で考えてましたが自重しました(赤進呈)
女の子が『ママ~!』と泣いていましたか?
YES?それでも成立します?
水上さん自身はその女性にはもう近づかず、代わりに愛する妻がその女性に近づきますか?
YES!
水上さんは女性が何に困っているのか、見ただけで分かりましたか?
YES
答え
上が夜道に車を走らせていると女性が困りはてていた
ジェントル水上としては直ぐ様助けたい所だったが彼は心は天使のように清らかだったが顔がとても怖かった………
馴染みのコンビニ店員にすら未だにビビられる自分が助けようとしても絶対に断られるだろうな…。でも助けないとこの子の命に関わるし……
よし、ちょっと待っててね!
水上は急いで帰宅すると愛する妻に事情を説明する
やはり天使の心を持つ水上妻は困っている女性を助ける為 愛する夫の車に乗り込み女性の元へと向かうのだった
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)