交通事故
だから彼は死んだ
状況を補完して下さい
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
助走のスピードが足りず、飛び上がるところを落下して死にましたか?
いいえ
スピードとは覚せい剤のことですか?
いいえ
チキンレースは関係ありますか?
いいえ
スピードが出ていたら、彼は死ぬ事はなかったのですか?
はい おそらく
人死にますか?
はいw 彼が死にますね 問題文に書いていても聞くんですねー
車ですか?
スピードが出ていなかったものですね? はい(ミスリード注意)
スピードとはspeed(速さ)の事ですか?
はい
高速道路を遅い速度で運転していたので後方から追突されましたか?
いいえ 一般道路です
彼以外重要な登場人物はいますか?
いいえ
彼はマグロですか?
轢かれたということですね? はい
死んだ場所の特定は必要ですか?
はい 8参照
彼は子供でしたか?
んー特に関係ありませんね
彼は殺されたのですか?
いいえ 事故です
彼を轢いた車のスピードがもっと早ければ、スピード違反で捕まるので、彼が轢かれることはなかったですか?
いいえ
彼は人間ですか?
はい
非現実要素はありますか?
いいえ
車に轢かれたことが彼の直接的な死因ですか?
はい
彼は車を運転していたんですか?
はい(ミスリード注意)
彼が乗った救急車のスピードがでていなかったですか?
いいえ
トンネルは関係ありますか?
いいえ
10 彼は車とともにマグロになりましたか?
うーん 解説ではいいえ
8 高速道路だと成り立てません ですか?
はい
21 スピードが出てないから、彼は車から降りて、それでヒラメになりましたか?
いいえ 降りたというより……
18&23 運転ミスで車から強制に出されましたか?
はい!
18 オートパイロットは関係ありますか?
いいえ
舞台は現代日本ですか?
はい
彼は横断歩道を渡っていて歩くのが遅すぎたために轢かれてしまったのですか?
いいえ
亡くなったのは彼ひとりですか?
はい
彼が乗っていたのは電動車いすですか?
いいえ! ですがこのように車にも様々なものがありますが……
彼はゴーカートに乗っていましたか?
いいえ!
ボンドカーみたいに脱出装置がついてますか?
いいえ
いっそ乳母車ですか?
いいえ
ラジコンカーですか?
いいえ
車は、スズキとかミツビシとかで作られている、アレですか?
いいえ!!
その車は車輪が4つついてますか?
いいえ!!
戦争は関係しますか?
いいえ
36より 自転車ですか?
はい!! まとめられますか!?
一輪車でこけてカレイになりましたか?
いいえ ですが……
むしろカレールーになりましたか?
なぜボケるw いいえ
39 (´・ω・`)? ではシチューですか?
やめてw あとは「スピードが出ない」となぜ24のようになるのかだけです
自転車が車道を走っていたら遅すぎて車に追突されましたか?
うーんいいえ
41 FAです。(キリッ)
違うw
38 自転車で華麗にコケコッコーましたか?
はい! その時彼は何をしていたのでしょう
自転車でゆっくりすぎて段差登れず車道に転びましたか?
いいえ 段差は無かった! 悪いのは彼です
信号無視ですか?
いいえ
ただ、ゆっくりすぎて転んだのですか?
いいえ 彼はいらんことをしたのです
核心手を離して運転でもしてたのですか?
はい正解!!!
核心ハンドルを握らずに「ウェーイwwww」ますね? 私も人が居ない時はよくやります
はい正解!!!
私が編集したせいでdrivingさんが変な回答を正解にしたみたいになったのはどう責任とればいいですか?
じゃあ僕がくずさんの問題で質問するとき変なタイミングで正解を下さいな
答え
自転車を走らせてすぐ、リュックサックからドリンクを取りたくなった彼は手離し運転をし始めた
彼はまだ自転車のスピードが足りないことに気が付いたが遅かった
自転車がバランスを崩して右の車道に彼を放り出したその瞬間、彼はトラックと激突したのであった
※「車」は定義上自動車はもちろん自動二輪、軽車両=自転車も含みます(自練で教わった方も多いはず)
あと「自転車を運転する」という言い方はあります
「運転 自転車」とGoogle先生に聞くと警視庁が自転車の交通ルールというページで自転車の定義について書いてます
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)