海に浮かぶ死体
浜辺の近くでプカプカ浮かぶ数人の男達の死体。
今日もここドタ海はたくさんの観光客で賑わっているが、死体を発見した者は誰もいなかった。
一体なぜだろうか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
数人の男たちの死体は、なにかに覆われていますか?
NO 普通に晒されています
死海は関係ありますか?
NO
男たちの死体はドタ海に浮かんでいますか?
YES
男は人間ですか
YES 彼らは人間です
たくさんの観光客は人間ですか?
NO!! 人間というより、”地球人”ではないのです!
非現実要素はありますか?
YES! ↑です
その観光客は普通の人間より巨大ですか?
NO 同じくらいでしょうか?特に追及する必要はないでしょう
たくさんの観光客は人間より大きいですか?
NO ↑参照
宇宙人観光客は今地球上にいますか?
NO! この物語の舞台はオング星でした!
沢山の観光客は、目が見えていますか?
YES 目は見えます。しかし死体は目で認識する事は出来ませんでした!
ドタ海は地球にありますか?
NO! 9より、オング星にあります
死体は地球人ですか?
YES! 彼らはオング星を調査しにやってきましたが、なんやかんやあって海で死んだのです(追及する必要なし)!
観光客が男たちを食べた残骸を海に投げ捨てましたがドタオ人にとってとても小さいものだったので発見できませんでしたか?
NO ちなみにこの星の海にはいくつかの区分があって、その中の一つが観光業が盛んなドタ海ということになってます
その宇宙人には、視覚は存在しますか?
YES
観光客たちの視界には、男たちの死体が入っていますか?(見えているけれど気づかないのか、視界にさえ入っていないのか)
YES! 視界に入っていませんでした!何故なら彼らが”住んでいる所”は…
オング星には、光がありませんか?
NO あるのですが、彼らの”住んでいる所”には光が届きにくいようです
男達は原形をとどめていますか
YES
オング星の地球とは違う特徴が重要ですか?
NO しかし、タドオ人の”住んでいる所”は地球人と全く違います!
オング星は温度がとても高いので、死体がとけましたか?
NO 死体は原型を留めています
観光客は浜辺にいますか?
NO!!! 彼らは海の中、”海底”にいたのです!まとめられますか?
海底に住んでいるのですか
YES!!! まとめられますか?
核心オング星のタドオ人は、海の底に暮らしているので、海の上に浮かぶ死体が目に入ることはないですか?
正解とさせて頂きます!!
核心彼らがいるのは海の底なので、光が届きづらく、浜辺が見えませんか?
正解とさせていただきます!!
核心海底にいるので上にある死体を見ようとしませんか?
正解とさせていただきます!!
核心観光客達は皆海底に住んでいるので、遥か上空の海面に浮いている男達を識別できなかったのですか?
正解とさせていただきます!!
答え
彼らは海の深い深いところ、つまり海底に住んでいる。
海といっても沢山の区分があるのだが、その内の一つの『ドタ海』というのは”商業・観光業を営む者と(主に)観光客”で賑わう場所だったのだ。
当然この星にも陸地はあるのだが、彼らにとっての陸地とは、かつての我々地球人にとっての”宇宙”のようなモノなのである。
なので、彼らははるか上空にある海面へ行ったことはなかった!
仮に宇宙からオング星を調査しにやってきた地球人らがこの星の海で(魚に襲われたり溺死などが原因で)死亡したとしても、海の天辺へ行ったことも見たこともない彼らタドオ人には知る由もなかったのだった。。
— 【認知されない海に浮かぶ死体】っていう題名にすればよかった…
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)