札束を撒き散らす女
男の死体に札束をばら撒いた。
女は一切借金をしていない。
なぜ彼女は男を殺害したのだろうか?
過去の実際のやりとりです。質問されたら参考に答えてください。
女は男に恨みがありましたか?
YES! どのような?
札束に火をつけますか?
NO 彼女はそのままその場を後にします
女と男は他人ですか?
YES
札束は、女の金ですか?
YES 自分で稼いだお金です
多重人格ですか?
NO
男と女以外に重要な人物はいますか?
YES! カメオとしましょう
二人の職業は動機に関係しますか?
YES! 特に男の職業が動機に関係あります!(女の職業は重要ではないです)
登場人物は二人ですか?
NO! カメオがいます!
女と社長に血縁関係はありますか。
NO
札束以外では成立しますか?
NO ただ、女が男を殺害した理由を暴いて頂きたいので、札束をばら撒くこと自体は重要ではないです
ふたりの職業は重要ですか?
YES 特に男の職業が女の犯行に関係あり
男は女の経営するレストランに、客として来店したことがありますか?
YES! ただ、解決には重要ではないかもです
カメオは生きていますか?
NO!!
女にとって男の死体は、札束がばら撒かれている状態で発見される必要がありましたか?
NO
本家ウミガメのスープ問題は関係しますか?
NO
カメオが男に借金をしていましたか?
YES!!
6より。女はカメオの復讐のために男を殺しましたか?
正解とさせていただきます!!
男はヤクザでしたか?
NO ただ、かなりあくどいです
カメオは男への借金を苦に、自殺しましたか?
YES!!
核心女は恋人のカメオが死んだ恨みを晴らしてカメオの代わりに借金を返しましたか?
YES! カメオは女の父ですが、こちらも正解とさせていただきます!
二人は付き合っていましたか?
NO カメオは女の父です!
核心女の恋人のカメオが悪徳金融の取り立てを苦に自殺し、その恨みを晴らすために女は社長の男を殺した。撒いた札束はカメオが借金した額と同じであった。ますか?
YES! 正解とさせていただきます!
答え
被害者は、過去に男の会社に勤め脱サラしたレストランのオーナー、カメオ。
男はカメオに多額の利子をつけ金を貸していたのだが、カメオがなかなか返済しないため取り立てに行ったところ、カメオは自宅で自殺していた。
罪悪感はなかった。頭にあったのは『金が帰ってこないことへの怒り』だった。
警察は突然の自殺として事件を処理した。
その後男はカメオの連体保証人の元へ行き、借金の返済をしてもらったのだという。
しかしカメオの娘である女は、父を自殺に追い込んだ犯人を憎んでいた。
カメオの残した遺書には『借金を苦に自殺した』と書かれていたのだ。
女は警察に遺書のことを話さなかった。
遺書に書かれていた金貸しが刑務所に入ることで『助かる』からだ。
女は犯人に復讐しようと企んでいた
女は独自に犯人を探していた。
ーーーーあの父が自殺した日。あの時「一人の男が父の部屋にいた」
アイツが父を死に追いやったに違いない。
父を自殺に追いやったアイツ、その顔はよく憶えている。ーーーー
ある日、死んだカメオから継ぎ女が経営していたレストランに客として来た男。
ーーーアイツはあの日父の部屋にいたやつだ。アイツが父を死に追いやった。ーーー
女は男の名前と素性を調べ当て、ついに『犯人=男』ということを特定したのだった。
『父が昔していた借金を返す』という名目で男の会社に行き、社長室で男を殺害すると、
「…借金は返済したわよ」
と、札束を男の死体に撒き散らし、女はその場を後にした。
— 解説が拙いです。ご注意を
参加者に解説を表示中。各自が封を開けます。
💬 参加者チャット
まだ発言はありません。
この問題、気に入りましたか?
📺 配信・対面での出題にご利用いただけます。ご利用のルール(出典・改変について)